« 蓮の葉のシルエット | Main | 新東名いよいよUターンラッシュ »

Monday, 13 August 2012

炎天下に咲く向日葵

_mg_9000
夏にしか撮れない、夏の象徴的花といえば、
青空の炎天下に咲く向日葵でしょうか。

向日葵の下から青空に浮かぶ雲を見上げながら撮ってみました。
逆光になると向日葵が暗くなるため、空の青色を保つために少しストロボをたいて撮ってみました。

昨晩も雨が降り、今日も雨雲で空が覆われたと思ったら晴れてきたり、
湿気もあってかなり暑い一日となりました。

昨日はオリンピックの終盤に開催されるマラソンがあり、今朝の閉会式をもってロンドン五輪は終わったようですね。

熱く燃えたロンドンオリンピック、汗と涙を流して戦った一つ一つの試合から感動をいただきました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ1クリックを!

|

« 蓮の葉のシルエット | Main | 新東名いよいよUターンラッシュ »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

青空の青が色濃く暑い夏を物語っていますね。
その暑さに負けない向日葵。
対角線構図も決まって素敵な夏の一枚!
今年のオリンピックの日本は過去最多の38のメダル!
沢山、勇気と感動を頂きました。
ポチ!

Posted by: イザワ | Tuesday, 14 August 2012 at 02:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/55416990

Listed below are links to weblogs that reference 炎天下に咲く向日葵:

« 蓮の葉のシルエット | Main | 新東名いよいよUターンラッシュ »