« ぐるりんぱ | Main | 梅雨明けの空の下で »

Wednesday, 11 July 2012

カメラ小僧

12

ん〜なんか、シャッターのはんのうがわるいなあ。

実際、僕のカメラのシャッターボタン、ちょっと壊れてるんです。

ついでにフラッシュも炊いちゃおうっと!

カメラの操作方法はもちろん分からないはずなのに、
ここを押したらこうなる、という仕組みはどんどん覚えていきます。
子どものメカに対する執着は本当に恐ろしいものですが、何でも吸収していく力はすごいと思います。

壊れたカメラ、ついでに直してくれたらいいのになあ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
「パパ育児」部門から「子供写真」部門へ引っ越しをいたしました。
子供写真をテーマにしたおすすめブログがたくさん集まっておりますので、
クリックした後は他の方のブログもぜひお楽しみください。

|

« ぐるりんぱ | Main | 梅雨明けの空の下で »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

おお!ジョー君デジイチデビューですね^^
あら?シャッターの反応悪くね?って言ってる
かのようなお写真ですね^^

子供の吸収能力は本当に凄いですよね!

将来、親父のカメラ俺が直してやるよ!
なんて言ってくれたら頼もしいですね^^

僕も子供の頃は色々なモノを触って壊したりもして
親に怒られたりしてましたが、今では良い経験
だなと思っています。でも子供って大人が
思ってる以上に子供じゃないんですよね^^

自転車のブレーキの件ですが、ブレーキも
調整出来るノブの機構が設けられていますが、
ブレーキは重要な部分ですので、プロに見て
貰うのが一番かも知れません。

自転車と言えども多少なりとも命を預ける
乗り物ですからね!

凸ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Thursday, 12 July 2012 at 01:06

なんかサマになってる!!
確かに子供って・・特に男の子って、機械系の飲み込みは早いですよねぇ~~
自分が子供の頃もきっと同じようにいろんなものに興味を持っていたんでしょうね♪

Posted by: てっちぃ | Monday, 16 July 2012 at 15:14

>Dreamwing★さん

何でも小さいときに経験して覚えるってことですよね。
電気製品なんか分解して中身をいじりまわしながら、
物の仕組みを覚えていくんですからね。
大人としては、やっかいだなあ、とは思っても。(汗)

自転車の件、ナイスアドバイスありがとうございます。
プロに見てもらうのが一番、ということで、
買ったお店に今度持っていって見てもらいます。
走ってる途中に効かなくなったら危ないですからね。

>てっちぃさん

そうです。飲み込みが早くてびっくりしてしまいますよ、まったく。
今はおばあちゃんが持ってきたDSの脳トレにはまってます。
文章がいっぱい出てきて分からなくても、
ひらがなは読めるので、勘でボタンを押しまくってるうちに、
次々と展開していくんですよ。
ロケット級を出してしまった時には本当にビックリしました。

Posted by: コーディー | Wednesday, 18 July 2012 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/55173569

Listed below are links to weblogs that reference カメラ小僧:

« ぐるりんぱ | Main | 梅雨明けの空の下で »