« 梅の土用干し | Main | 新東名藤枝パーキングエリア »

Saturday, 21 July 2012

歓喜のビール

_mg_7167_2]
働いた後のビールは、梅雨明けした後の暑い夏には最高にウマい!

帰ってきたらまずはグラスごと缶ビールを冷凍庫に放り込み、
それからお風呂に入ります。

湯から上がってきたころに、ちょうどビールとグラスが程よく凍りかけているので、
キンキンに冷えたビールが飲めるようになる。

ついこないだ健康診断があったので、これからしばらくは数値を気にすることなく飲める。
診断の結果も気になるが、それは数週間後に届くことになっています。

この一年間でよさこい、ジャズダンス、そして自転車通勤、
と汗もしたたる運動を続けてきた成果がいよいよ試される健康診断でもありました。

ということで、今回は歓喜のビールを注ぐ瞬間をアップします。
これを撮るために何缶ビールを注いだか。うちの奥さんにも協力してもらいましたが、
自分で注ぎながらシャッターを切るのはかなり難しいです。

もうちょっとグラスを多く入れれば良かったかな。

泡が足りないなあ。

缶の向きも改善の余地あり?

撮り方にもいろいろと悩むところです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。歓喜のビールにぜひ一票を!

|

« 梅の土用干し | Main | 新東名藤枝パーキングエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやあー。 ビールおいしそうですね。
冷凍庫に缶ビールですか。そういう方法もあるんですね。
今度ためしてみます。
実はこの秋には健康診断なんです。
仕事帰り、夜の佐鳴湖一周のウォーキングで対策中です。

Posted by: hide | Sunday, 22 July 2012 at 06:58

>hideさん

佐鳴湖一周すると、5〜6キロはあるでしょう。
僕も自転車通勤はしても、徒歩通勤は考えたことがありませんでしたが、
ゆっくりと景色を眺めながらのウォーキング、
道ばたで日々いろんな発見があることと思います。
秋に向けて、がんばりましょ〜!
冷凍庫にビール、最高ですよ。hideさんもぜひ!

Posted by: コーディー | Sunday, 22 July 2012 at 23:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/55249651

Listed below are links to weblogs that reference 歓喜のビール:

« 梅の土用干し | Main | 新東名藤枝パーキングエリア »