« ボール遊び | Main | カメラ小僧 »

Monday, 09 July 2012

ぐるりんぱ

_mg_6795
西日が傾きかけて、少し暑さが和らいできた頃、
ジョーと一緒に近所の鉄棒のある公園に遊びにきてみた。

幼稚園で最近鉄棒遊びを習ったらしく、
両手で鉄棒につかまったまま、「ぐるりんぱ」と言ってそのまま両手の間に足をくぐらせ一回転する遊びを見せてくれました。

僕が教えたわけではありませんが、いつのまにか鉄棒遊びを覚え、
運動能力がどんどん発達している息子の成長ぶりに感動しつつ、EOSカメラでパシャ!

_mg_6869

途中から幼稚園のクラスメートと出会い、それからは意気投合して
ふたりで夢中で遊び始めました。

僕と二人だけではそれほどテンションもあがらず、場が持たないくらいですが、
友達と遊び始めると、そりゃすごいです!

動きに勢いも出てきて、シャッターを切る方も気合いが入りました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« ボール遊び | Main | カメラ小僧 »

育児」カテゴリの記事

Comments

そうそう、同世代の子と一緒になるとテンションあがりますよねー。
上がりすぎてなんか破壊しちゃったりしますけれども^^;
こればっかりは、親が代わってあげることができないモノの一つですね。

Posted by: はるたい | Tuesday, 10 July 2012 at 12:44

>はるたいさん

ご指摘通り、昨日は子ども同士でテンションあがりすぎてしまったようで、
その晩は疲れて早く寝てしまいました。
親は代役もできない以上に体力にもついていけませんね。
まともに相手していたらヘトヘトですからね。

Posted by: コーディー | Tuesday, 10 July 2012 at 15:17

一人で遊ぶのとはわけが違いますよね(笑)
うちも全く同じで・・・ちょっとはしゃぎ過ぎて怪我するとか^^; 
でも親と戯れているよりは、子供も楽しいんでしょうね~(笑)

Posted by: てっちぃ | Tuesday, 10 July 2012 at 19:59

>てっちぃさん

子ども同士って楽しいんでしょうね。
親が相手してる時とちがって、子ども同士って
本当にはしゃぎますからね。
怪我のことも見ていて心配で仕方ありませんよね。

Posted by: コーディー | Tuesday, 10 July 2012 at 21:28

本当に子どもの成長には驚かされることが多いですね!
うちは、もう大学院生と大学生・・・
そのような驚きは流石にありませんが、たまに
昔の写真を見ると良い思い出です^^
ジョーくん、沢山の写真は大人になっていい思い出が
沢山でいいな~^^v
ポチ!

Posted by: イザワ | Wednesday, 11 July 2012 at 01:39

>イザワさん

今でも時々ジョーは自分のアルバムを出してきては、
よく嬉しそうに眺めています。
このブログを大人になってから見た時に、
父親がこんな写真を撮ってはブログに載せ、
感じたことを記述していたのを知って、
どんな風に思うのだろう、と思いながらいつもブログを書いています。
思い出の写真、たくさん残してあげないといけませんね。

Posted by: コーディー | Wednesday, 11 July 2012 at 20:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/55159611

Listed below are links to weblogs that reference ぐるりんぱ:

« ボール遊び | Main | カメラ小僧 »