« 新東名藤枝パーキングエリア | Main | 蓮花寺池公園の蓮の花 »

Monday, 23 July 2012

川遊びで水鉄砲

_mg_7313_2
数日ぶりに晴れたと思ったら、今日は真夏日らしく暑い日となった。
いや、昨日までが涼しすぎたのかな。

実家の藤枝の家はすぐ北側が山に囲まれているので、
朝比奈川を少し上ったところへ行って川遊びをしてみた。
新東名の藤枝岡部インターを少し北へ上ったところに、
水がきれいでちょうど川遊びにちょうど良い場所(桂島といったかな)が数カ所あります。

うちの奥さんがカメラを構えているところを後ろから!
おっと、カメラが濡れちゃうよ!

_mg_7338

_mg_7518
ジョーのお気に入りは水鉄砲。
僕がカメラを構えると、ジョーも水鉄砲をカメラの代わりにして、
(というか、僕のカメラが水鉄砲の代わりだったかもしれません)
打ち合い(撮り合い)をしました。

望遠レンズではないので、ジョーにあまり近寄るとレンズのフィルターに水がーーー。
フィルターがくもったところで打ち合い終了。

_mg_7607
その晩はうちの父が寿司の握り方講習をしながら、
マグロ、サーモン、サバ、タマゴの寿司を握ってくれました。
(うちの奥さんも握り方を教わりながらアシスタント、僕は横から見物)

ジョーに「どれが一番好き?」と聞くと、
これ!と言ってマグロを指差していました。

さすがにお腹も空いていたのか、小さいお皿に取分けてあげた分は全部きれいに食べてくれました。

これだけ食べたら回転寿司でも軽く3000円以上は払うよ。
しかもネタが新鮮でうまい!
ビールとワインも飲んでしまいました。
実家は居心地が良いもんです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!


|

« 新東名藤枝パーキングエリア | Main | 蓮花寺池公園の蓮の花 »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

おお!ジョー君のお気に入りの水鉄砲で
川遊び良いですね^^

僕も子供の頃、空気を圧縮して水の出る勢い
を増す水鉄砲を持っていました^^

トップのお写真、奥様がジョー君を撮る
お写真良いですね^^

水に強いカメラはPENTAXがお勧めですよ(笑)

お父様は、寿司職人さんですか???
凄く美味しそうなお寿司です^^

これをお寿司屋さんで食べたら目が(@@)
になってしまうような金額になりそうな
感じですね(笑)

やっぱり実家は良いですよね!

僕は実家に帰ると説教もされますけどね(笑)

嫁は出来る嫁を演じ始めます(爆)

凸ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 24 July 2012 at 02:06

初めまして
ナベショーさんのブログでコーディーさんのブログの事はじめて知りました。お父様にはいつもお茶や蜂蜜、お料理の記事を楽しく拝読させて戴いています。
最初の写真のジョー君の表情と水しぶきが上手く捉えられてとても素敵ですね!
私の孫も今3歳と6歳可愛い盛りです。
コーディーさんのブログも拝読させて戴きますので宜しくお願いします^^;

Posted by: さぬき もも | Tuesday, 24 July 2012 at 21:10

こんばんは!
ナベショーさんのお寿司の写真よりも美味しそう~o(*^▽^*)o
ジョー君は水遊びできて大喜びね。

Posted by: MONA | Tuesday, 24 July 2012 at 21:47

>Dreamwing★さん

空気を圧縮して勢いを増すウォーターガンで
遊んでたんですか?そりゃすごそうなのですね。

うちの奥さんは得意のオリンパスのミラーレス機で
がんばって撮ってましたよ。
ついにキャノンもミラーレス機を発売(Canon M)しましたが、
でも、やっぱり一眼レフには適わないね、とうちの奥さんが言ってくれました。

そっかあ、水に強いのはPentaxがいいんですね。
ブルーやグリーンがきれいなPentaxは、
水しぶきをあげそうなところでも活躍してくれるんですね。

うちの父は寿司職人ではありませんが、(笑)
職人並みによく魚料理をしますよ。
(ちなみにアメリカに渡ってしまった姉は文字通り寿司職人です。)

>やっぱり実家は良いですよね!
>嫁は出来る嫁を演じ始めます(爆)

そうそう。(笑)

Posted by: コーディー | Wednesday, 25 July 2012 at 23:23

>さぬき ももさん

ようこそ、ナベショーの次男、コーディーのブログへようこそ。
父のように蜂蜜やお茶は出てきませんが、
うちの奥さんと息子ジョーとの3人暮らしの日々を
写真を通して綴っておりますので、ぜひ続けてご覧ください。
お孫さんはうちの息子と同じぐらいの年頃なんですね。
ご訪問ありがとうございます。


>MONAさん

どっちが美味しそうに撮れるか、競って撮ったみたいですね。
どっちの料理ショーみたいです。
でも、作ったのはうちの父ですよ〜。
ジョーは水遊びをした後、その晩疲れてすぐに寝てしまいました。

Posted by: コーディー | Wednesday, 25 July 2012 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/55265311

Listed below are links to weblogs that reference 川遊びで水鉄砲:

« 新東名藤枝パーキングエリア | Main | 蓮花寺池公園の蓮の花 »