« 6月に咲く花ー紫陽花ー | Main | 紫陽花シール? »

Thursday, 21 June 2012

誕生日を祝いにきた?台風4号

P6191913_1_2
一昨日の6月19日、
ジョーの誕生日の日に台風4号がやってきました。

うちの奥さんが風邪を引いてしまったので、手作りケーキではありませんでしたが、
昨年と同じくボンボニエールで買ってきたバースデーケーキに4本のロウソクをたてました。

お料理の方も、ジョーのリクエストが意外にも“カレー”だったので、僕が作ることに。
見た目はたいしたことありませんでしたので、写真はなし。

部屋の明かりを消して、さあロウソクの火を、

ふ〜〜〜〜!!dash

でも、この後数時間後の午後8時半過ぎに、まさか停電になるとは!
停電後もロウソクの火が役に立ち、懐中電灯といっしょに重宝しました。

それからというもの、夜明けの5時過ぎまで停電は続き、
僕は思わず買ってきたばかりのお肉が入っている冷蔵庫の中身を心配してしまいました。

テレビもインターネットも使用不可のなか、いったいどうなっているのか、情報が何も入ってこない不安
というものを感じた数時間でした。

「どうして台風が来てるの?」というジョーの質問に対し、
うちの奥さんは「台風もジョーのお誕生日をお祝いしにきたんだよ」
と答えていました。

なるほどと思いましたが、それにしても派手に荒らしていったもんです、台風4号は。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックを!

|

« 6月に咲く花ー紫陽花ー | Main | 紫陽花シール? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます。
そして、大丈夫でしたか?
当初は、こちらが進路の真ん中だったので心配していましたが、
東側にそれてそちらを直撃してしまいましたね・・・
カレーって撮るの難しいですよね。
でも、コーディーさんのカレーだったらぜったい旨いはず!
ネットがないと情報が得られなくて不便ですよね。
便利な時代になったと思いつつも電気がないとなにもできない
んですね・・・

Posted by: はるたい | Friday, 22 June 2012 at 12:42

>はるたいさん

そう、台風に直撃されちゃいました!
僕の作ったカレー、そもそも最初から撮る気ナッシングでして、
写真の1枚すらありませんよ。

ネット社会になって、いつでも簡単に情報が得られる便利な反面、
電気に頼りすぎている実態が裏目にでた感じがしましたね。
真っ暗闇で何もできなくなった以上、
寝るしかない!と9時過ぎに布団に入りましたよ。
ある意味これも健康的で、しかも抜群の節電効果ありでしたね。

Posted by: コーディー | Friday, 22 June 2012 at 23:30

「台風もジョーのお誕生日をお祝いしにきたんだよ」
奥様の名言、素晴らしいですね。
生涯、忘れられないお誕生日になりましたね。。。

お誕生日、おめでとうございます!

台風に祝福されるとは、将来、大物です!

ポチ!

Posted by: イザワ | Sunday, 24 June 2012 at 00:28

ジョー君 Happy Birthday♪♪♪

コーディーさんのお手製カレーも
美味しかったのではないでしょうか^^

台風4号は本当に凄かったですね!
東京では、停電は無かったですが、
電車が止まってしまった路線もありました。

台風もジョー君のお祝いに駆けつけたんですね^^
でもちょっと派手に騒ぎすぎて、今頃反省
してると思いますよ(笑)

電気が無いと何も出来ないですよね!
情報はケータイで得るしかないのかも
しれませんね。

凸ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Monday, 25 June 2012 at 00:48

>イザワさん

うちの奥さんの名言は、
まさにこの台風の日を一言で説明できる、ぴったしのフレーズでした。
4歳の誕生日に台風4号、
数字まであわせてきましので、
ジョーの将来は本当に想像以上のような気がします。


>Dreamwing★さん

僕のカレーについて言えば、
人に食べさせたり、見せられるだけの自信はないですね。(汗)

電気も電車も止めてしまった台風4号、
しかも6月の梅雨前線をおしのけてやってきたのですから、
まったくたいしたもんです。
絶対今頃は反省してますね。

停電でも対応できるツールは、
やはりラジオとケータイでしょうか。

Posted by: コーディー | Monday, 25 June 2012 at 10:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/55020901

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日を祝いにきた?台風4号:

« 6月に咲く花ー紫陽花ー | Main | 紫陽花シール? »