« ボク、宇宙飛行士になるんだ! | Main | 風の音 »

Monday, 11 June 2012

航空ショー?

_mg_5406

浜松に住んでいると、日常的によく見かける自衛隊の航空機。

今日はたまたま車で通りかかったこの場所に、
次々と飛んでくるので、景色もなかなか良いし、ちょっと数枚撮ってみました。


_mg_5429

今度は2機が同時に飛んできました。

こんなにくっつきながら飛んでもぶつからないのだろうか、と思ってしまいますが、
これがなかなか見事に間隔を保ちながら飛んでくるんです。

_mg_5430

ゴ〜っと急接近してきたところで、また一枚!

雲が少し出てると、雲模様がうまく絵を作ってくれますね。

_mg_5441

どんなところで撮っていたかといえば、
浜松在住の人なら誰でもよく通るこの道路です。

運転中もすぐ真上を戦闘機が通り過ぎて行くので、
初めて見た頃はよくぶったまげたものでした。(今はだいぶ慣れましたけど)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。本日の航空ショーに1クリックを!

|

« ボク、宇宙飛行士になるんだ! | Main | 風の音 »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

航空自衛隊の戦闘機がカッコいいです!
そして雲とコーディーさんの腕の良さで
とってもカッコ良くお撮りになられているな
と思います!

ただ・・・騒音は大変でしょうね!

凸ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 12 June 2012 at 02:39

>Dreamwing★さん

戦闘機はよく見かけるのですが、
普段はなかなか撮る機会がなく、今回はちょっとがんばって
撮ってみました。

騒音の問題、よく気づかれましたね。
おっしゃるとおりです。カッコいいけど、騒音は確かに悩みどころですね。でも、早朝の7時前と夜7時以降に飛んでるところは見たことがないので、その点は周辺住民に配慮されているようです。

Posted by: コーディー | Tuesday, 12 June 2012 at 13:16

この辺の道はよく利用します。
航空機の撮影スポットのようですね。
自分は飛行機が好きで航空祭には毎年行っているんですよ。
ジェット機のことですが、自衛隊の人に聞いたら接触する事は
あるようです。編隊飛行は2機以上が基本で、間隔は1メートルだそうです。
1機で飛んでいるのは、まだ未熟なパイロットだそうです。
パイロットは自衛隊の人によると天才のようですよ。
自衛隊には無料で見学できる施設(エアーパーク航空自衛隊 広報館)があります。

Posted by: hide | Saturday, 16 June 2012 at 08:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54934747

Listed below are links to weblogs that reference 航空ショー?:

« ボク、宇宙飛行士になるんだ! | Main | 風の音 »