« Asian Dining AAGAN | Main | 航空ショー? »

Thursday, 07 June 2012

ボク、宇宙飛行士になるんだ!

_mg_5333_1

ジョーが自分で作ったロケットを披露してくれました。

てっぺんの方を指差して、
「ここから火がボ〜ってでるんだよ」って説明してくれたけどーーー、

よく考えてみれば、ロケットが上から火を吹き出せば、空に向かって飛び立つのではなく、
逆に地中に潜っていってしまうんじゃないか、と大人の常識で考えてしまいました。

_mg_5326

ロケットの構造についてはともかくとして、
「ボク、大人になったら宇宙飛行士になるんだ」と将来の夢を語ってくれました。

ジョーが将来何になりたいのか、具体的に話してくれたのは初めてのこと。

でも、よりによって他の職業を抜きん出て、ものすごく難しい職業を選ぶとは、
親としても目が丸くなるほどびっくりです。

じゃあ、パパのカメラでまずは天体観測だね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ1クリックを!

|

« Asian Dining AAGAN | Main | 航空ショー? »

育児」カテゴリの記事

Comments

うれしいですよね。子供が自分の考えを言えるようになると。
うちの長男も最近どこで覚えてきたのか、びっくりするような
ことをたくさん言います。(良いことも、悪いことも)
こんな楽しい今が、一瞬で過ぎていくって考えるとさみしいですよね。

Posted by: はるたい | Thursday, 07 June 2012 at 12:45

>はるたいさん

どこまで本気かは分かりませんが、
自分の夢だとか、将来のことを話してくれると
嬉しいですね。
話すことが現実的になってしまう年頃には、
あ〜もっと小さかった頃はいろいろと面白いことを言ってくれたのに、
って思うようになるのかもしれませんね。

Posted by: コーディー | Monday, 11 June 2012 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54898922

Listed below are links to weblogs that reference ボク、宇宙飛行士になるんだ!:

« Asian Dining AAGAN | Main | 航空ショー? »