« 梅の塩漬け | Main | 誕生日を祝いにきた?台風4号 »

Monday, 18 June 2012

6月に咲く花ー紫陽花ー

_mg_5579

台風が近づき、気圧が下がってくると、
湿気も出てきて汗がじわ〜っと出てきて、背中を伝い落ちるようになる。

ジョーの誕生日は、ちょうど6月中旬から下旬に差し掛かる6月19日。
4年前にジョーが生まれた時も、病院の外は雨が降っていて、
すごく湿気のある時期だったのを思い出します。

こんな時期にいつも咲いているのが紫陽花。
1年で最も湿気の多い時期に咲くこの花は、青々としていて、とても爽やかな色合いが美しいなと思います。

我がままいっぱい、自己主張も日に日に激しくなっていくジョーは、
親を困らせることも多々あるけれど、
以前までできなかったことがいつのまにかできるようになり、
少しずつ成長していくのを感じます。

泣きながら乗っていた幼稚園のバスにも、いつのまにか泣かずに平気な顔して乗っていく様子を見ると、
そんなジョーの成長していく過程にふと気づき、嬉しくなっていくものです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ1クリックを!


|

« 梅の塩漬け | Main | 誕生日を祝いにきた?台風4号 »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

美しいブルーの紫陽花ですね^^
このお花を見ると、今年も梅雨のシーズン
だなと感じます^^

ジョー君はこの季節に生まれたんですね^^

ジョー君お誕生日おめでとう♪♪♪

やっぱり子供の成長は早いですよね!
3歳くらいまでは、どこの家庭でも
家の子は天才なんじゃないか?と
思ってしまうほどだと聞いた事が
あります(笑)

今年1年ジョー君、コーディーさん、奥様
にとって素敵な1年でありますように^^

凸ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 19 June 2012 at 02:11

ジョーくん、お誕生日おめでとうございます。
お子さんの成長は楽しいですよね^^
いつも、アジサイの季節になると思い出すわけですね。
成長をEOSで撮り続けてあげてください!
お父さんに撮り続けてもらった写真は
いい思い出になることと思います。
ポチ!

Posted by: イザワ | Tuesday, 19 June 2012 at 02:46

この季節のまとわりつく様な暑さは堪えますよね^^;
いい色の紫陽花!こちらは、まだつぼみです。
子供の成長って早いもので目を離している隙にどんどん
大人に向かっていきますよね。

Posted by: はるたい | Tuesday, 19 June 2012 at 06:48

ジョー君

お誕生日 おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

幼稚園バスにもなれた様子 なによりです(^-^)v

我が家にもジョー君と同じ誕生日が一人います。
昨日 プレゼントを用意した次第です。
毎年 何にしようかと悩みますσ(^_^;)?

コーディーさんのお家では
奥さまの手作りバースデーケーキが食卓を飾る様子が
目に浮かびます。

【羨ましい~っ!!】

では
☆ジョー君☆ パパのようにたくましく ?
成長していって下さい\(^o^)/

Posted by: Rei | Tuesday, 19 June 2012 at 08:39

>Dreamwing☆さん

紫陽花が咲いているのを見ると、ああ梅雨なんだな、と
思いますね。雨の多いこの時期に、
うちの息子ジョーは生まれました。

数日前まで3歳だったジョーの親として、
やはりうちも「この子は天才なんじゃないか」
と本気で思い込んでいる親バカです。(汗)

>イザワさん

最近はミラーレス機の便利さの虜になってしまい、
オリンパス社にもだいぶお世話になっておりますが、
素直で良い表情を見せてくれる今のうちにたくさん良いショットを
撮り続けられるようがんばりたいと思います。


>はるたいさん

はるたいさんのお住まいの方では、まだ紫陽花はつぼみなんですね。
こちらはもう梅雨のまっただ中です。
つい最近まではカラッと爽やかな風が吹いていたのに、
もうじめっと水分をたくさん含んだ風が吹いています。
幼稚園に通いだしてからというもの、ジョーはさらにだいぶ成長したようです。


>Reiさん

ん?ジョーと同じ日に誕生日の人がいらっしゃるのですか?
誰だろう〜〜。
それなら、そちらでも台風の日にお祝いされたのですね。
誕生日プレゼント、といえば、
うちは絵本と凧をプレゼントしましたよ。

うちの奥さんの手作りバースデーケーキだと良かったんですけどーーー、
へへへ、その期待は外れてしまったようですよ。
僕の作ったカレーと、買ってきたケーキです。(笑)

Posted by: コーディー | Thursday, 21 June 2012 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54998435

Listed below are links to weblogs that reference 6月に咲く花ー紫陽花ー:

« 梅の塩漬け | Main | 誕生日を祝いにきた?台風4号 »