« 魔法の短冊 | Main | Asian Dining AAGAN »

Saturday, 02 June 2012

幼稚園の運動会

_mg_5220

_mg_5237_3


6月に入って2日目の今日、ジョーの幼稚園の運動会がありました。
年長組の和太鼓「よさこいソーラン」によるオープニングから始まり、
組体操など、さすが年長さんだなあと感心させられる発表がたくさんありました。

一方で、まだ入園して2ヶ月のうちの息子ら年少さんは、はたしてどうだろう、
と心配しながら見守っていましたがーーー。

_mg_5223_2

このとおり、入場行進の時からギャン泣きで入ってきました。
親としては胸が痛む光景ではありましたが、観客席から「がんばれ〜!」と心の中で叫ぶしかありませんでした。

お遊戯系もあったけれど、どうも苦手らしく、座り込み作戦を続けている光景など見せられるたびに、
この先が思いやられましたが、
年長さんの立派な姿を見ると、この先2年でこれだけ成長するんだろう、と思うと、
そっと見守るしかないのかなあ。

ジョー、がんばれ〜!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。ポチッと1クリックを!

|

« 魔法の短冊 | Main | Asian Dining AAGAN »

育児」カテゴリの記事

Comments

一年の内、10月に1,2回幼稚園の運動会の
撮影をさせて頂いています。
どの子も個性があって、元気です。
確かに年長さんになると、お兄さん、お姉さんで
立派にこなしていき、驚きます。

ジョー君もきっと、年長さんの頃には
コーディーさんが「うお、やるな~!」と思えるような
活躍をすのではないかと思います!
楽しみですね~^^
ポチ!

Posted by: イザワ | Monday, 04 June 2012 at 01:40

うふっ!
ジョー君、気性ハッキリ・・ナベショーさん譲りかな?
どんどん成長していくから・・・
楽しみだな~

Posted by: MONA | Tuesday, 05 June 2012 at 00:23

こんばんは^^

あらら・・・ジョー君泣きながら登場の演出ですね!
大丈夫、ジョー君だって年長さんになれば、年少さんを
リードするくらいの貫禄が付くと思いますよ^^

子供の成長はあっと言う間、今が一番大変で
一番可愛くて、一番楽しい時かも知れませんね^^

頑張れジョー君^^

凸ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 05 June 2012 at 23:19

>イザワさん

幼稚園からも撮影の仕事依頼があるのですね。
どんな写真を撮られるのか、見てみたいものです。

年少さんは泣いてばかりでしたが、
年中、年長と学年があがっていくにつれ、
活躍の場も増え、立派に見えました。
今のジョーの様子からは、まだそんな先の将来の姿は
想像できませんが、お兄さん、お姉さんの姿を見ると、
希望を持てそうな気がしました。

>MONAさん

確かに気性のハッキリした、好奇心たっぷりのところは
僕の父親譲りのところがありそうです。
将来ジョーがお茶や蜂蜜に夢中になってる姿はなかなか想像しがたいけれど、
それに代わるような何かに定年後も夢中になってるかもしれませんね。


>Dreamwing★

そうです、いきなり泣きながらの登場でした!
そこで手を差し伸べるわけにもいかず、
親は二人してぱしゃぱしゃそんな様子を遠くから撮ってました。

1年、2年経つと、今は苦手なお遊戯も得意な顔してこなしてるのかもしれませんね。
ジョーが太鼓を立派に叩いてる姿はいったいどんなだろう、と想像すると、
楽しみになります。
でも、今は今のままでとりあえずいいかな、って笑いながら見守ってあげたいです。

Posted by: コーディー | Tuesday, 05 June 2012 at 23:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54861717

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園の運動会:

« 魔法の短冊 | Main | Asian Dining AAGAN »