« 新緑のパワー全快 | Main | 初夏の彩り »

Wednesday, 02 May 2012

ちゃっかりもののタンポポ

Photo

タンポポ畑のなかに、2輪だけがお互いに寄り添うように並んでいる様子を見つけました。
とても仲良さそうですが、真ん中に割り込んでぶらさがっているような、
小さなものがすごく滑稽に見えて、思わず微笑んでしまいました。

この4月から幼稚園に通いだした息子のジョーは、
いつも幼稚園でどんな様子でいるのだろうか、と父親なりに気になるものです。

ジョーは幼稚園でのできごとをあまり話してくれませんが、
タンポポが好きなジョーは、
この2輪のあいだにちゃっかり割り込んでぶら下がっている小さなもののように、
ちゃっかりお友達のあいだに入って、ちゃっかり遊びながら、
笑って過ごしているのだろうか、と考えてしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックして投票を!

|

« 新緑のパワー全快 | Main | 初夏の彩り »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

たんぽぽの花。
コーディーさんのご家族を連想しました。
ジョーくんはやはりお母さんのそばですね。
今日から三日間、浜松祭りですね。
よい被写体にめぐり合えるといいですね。

Posted by: hide | Thursday, 03 May 2012 at 11:56

ホント!
ジョー君みたい~(o^-^o)

Posted by: MONA | Thursday, 03 May 2012 at 21:10

そうですよね、気になりますよね。
ちゃんと溶け込んでやっているんだろうか・・・とか。
でも、親の心配をよそに豪快に遊んでいるもんですよ!
うちの長男も最初は泣きっぱなしでしたが、今では勝手に
仕切って友達を引き連れて遊んでいるようですから(笑)
いい写真ですね。

Posted by: はるたい | Friday, 04 May 2012 at 13:42

hideさん

息子はお母さんにべったりですよ。
でも、今夜はパパとお風呂に入るといって、
すすんで一緒に入ってくれました。

昨日はバスに乗って街へ出ましたが、
浜松まつりのおかげで街中もたくさんの人で賑わっていました。
一昨年は練りとパレードの写真をたくさん撮らせていただきましたが、
今年は藤枝の実家で過ごすことにしました。


MONAさん

ホント、ジョーそっくりでしょ?
困ったもんです。(笑)
今夜はうちの父の隣で一緒にブログを更新してますよ。(o^-^o)


はるたいさん

ほんと、子どもは何も話してくれないだけで、
幼稚園ではと案外とても楽しそうに過ごしているようですね。
うちの奥さんが参観会へ行ったら、
ジョーが担任の先生にウィンクをしている現場を見たそうです。
新たな心配の種ができそうな木もします。coldsweats01

Posted by: コーディー | Friday, 04 May 2012 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54608662

Listed below are links to weblogs that reference ちゃっかりもののタンポポ:

« 新緑のパワー全快 | Main | 初夏の彩り »