« はじめてのお泊り | Main | ちょっとぐずってしまった連休明け »

Sunday, 06 May 2012

小さな農夫さん

Photo

藤枝の実家に今頃一人で楽しく遊んでいるであろう息子ジョー。

実家の庭には畑仕事に使う道具がたくさん転がっているので、

興味津々のジョーは蜂蜜の遠心分離機から台車、くわまで、何でも触ってみたい一心。

バケツを台車に乗せて、どこへ行くの?

Photo_2

どこで見て覚えたのか、小さなくわを持って、

えっさ、ほいさ、

穴を掘る仕草はなかなかのもので、へっぴり腰の僕よりずっとしっかりしていそうでした。

昨晩も親がいないあいだ、実家ではちゃんと他のみんなとご飯を食べ、お風呂に入り、

お利口にちゃんと寝たそうです。

この子は親が思っている以上に早く成長し、巣立って行くのかもしれません。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ジョーの成長ぶりにどうぞ1クリックを!

|

« はじめてのお泊り | Main | ちょっとぐずってしまった連休明け »

育児」カテゴリの記事

Comments

子供は、親が思っている以上にしっかりとしているみたいです^^
ジョーくん、良いGWになったようですね。
帰宅したら一回りおにいさんになっていそうで、
楽しみですね。
ポチ!

Posted by: イザワ | Sunday, 06 May 2012 at 12:32

なんかそう考えると、うれしい反面、寂しいですよね^^;
いつも怒ってしまっていますが、ちょっと一呼吸置いて
接してあげたいと思う今日この頃です。

Posted by: はるたい | Sunday, 06 May 2012 at 21:27

イザワさん

親の知らないところでいつのまにか成長しているんだ、
と思う反面、やっぱり甘えん坊だなあ、と思わされることも。

GW中はしっかりしていたと思ったら、その休み明けの朝は、
ぐずって泣いてしまいました。


>はるたいさん

つい親としては厳しく怒ってしまう気持ち、
分かりますよ。
子どもは子どもなりに分かっている場合もあれば、
甘えたくてわざとだだをこねていることもあり、
頼むから勘弁してくれえ!という感じのことがしばしばですね。

Posted by: コーディー | Tuesday, 08 May 2012 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54643567

Listed below are links to weblogs that reference 小さな農夫さん:

« はじめてのお泊り | Main | ちょっとぐずってしまった連休明け »