« 小さな農夫さん | Main | 休日の思い出 »

Monday, 07 May 2012

ちょっとぐずってしまった連休明け

_mg_3512_2

大型連休が終わり、今日は久しぶりの幼稚園。
と思ったけれど、なんだか今朝からジョーはご機嫌斜め。
試しに体温計で熱を計ってみても、36度5分といたって平熱。
「ボク、おねつあるから、ようちえんお休みする〜」と言っていたけれど、
幼稚園を休む理由はなし。

幼稚園バスが来る時間になっても、スモックを着ようとしないで泣いてばかり。

ここで休ませてしまったら、休み癖がついてしまうので、心を鬼にして、
がんばってバスに乗せましたが、
こんなに泣きながら幼稚園に行ったことは初めてのことでした。

連休のあいだ、一人で実家にお泊りをして、少しお兄ちゃんになったかな、
と思いきや、今度はその反動で少し甘えん坊になってしまったようです。

明日は笑顔いっぱいで、がんばって行こうね。

写真は藤枝清里の公園で遊んでいた時のものです。
他所の年下の女の子と一緒に遊んであげていた時のジョーは得意げで、なんだかたくましく見えました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。ジョーの登園に1クリックでぜひサポートを!

|

« 小さな農夫さん | Main | 休日の思い出 »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

ジョー君たくましくなった反動で
甘えん坊さんになってしまったんですね!
子供はそういう事がよくありますよね。

僕も出来る事なら、会社に行来たくないって
泣いてみたいものです(爆)

年下の女の子と遊んでるジョー君カッコ良く
見えます^^

明日は元気に幼稚園に行けると良いですね^^

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 08 May 2012 at 00:53

Dreamwing★さん

大人だってそういうことありますよね。
ブルーマンデーなんて言葉も生まれるくらいですから。
お休みが長くて楽しければ楽しい程、
その後の反動は大きいのかもしれません。

ジョーは年下の子と遊んでいる時には、
もっぱら面倒見の良いお兄ちゃん役を見事に演じてくれました。

Posted by: コーディー | Tuesday, 08 May 2012 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54658676

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとぐずってしまった連休明け:

« 小さな農夫さん | Main | 休日の思い出 »