« 金環日食 | Main | 魔法の短冊 »

Tuesday, 22 May 2012

金環日食と鉄塔

_mg_5193_3


_mg_0375

金環日食を見た!という話題で昨日は一日中テレビで盛り上がっていました。

やはり船の上でプロポーズをした、というカップルもいたようで、
とてもロマンチックな(ちょっと汗のでそうな)話題も。

うちの奥さんとジョーは我が家のベランダから眺めていたようですが、
僕は一人で近くにある大きな鉄塔の側で撮影していました。

7時25分ぐらいになり、もうじき月が重なるという時になって、
厚い雲が太陽をすっぽり隠してしまったので一瞬もうダメかと思いましたが、
雲から出てきたところで、ちょうど太陽の形が変わり始めました。
大きな鉄塔を横に入れながら、まるで東京スカイツリーをバックに撮っているような気分でした。

昨日に引き続き「金環日食」の写真ですが、
今日は鉄塔と雲とのコンビネーションです。(2枚目は日食が終わったあとの写真です。)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。金環日食に1クリックを!

|

« 金環日食 | Main | 魔法の短冊 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

鉄塔と雲が劇的な雰囲気を醸し出していますね。
場所によっては見られないこともあったようです。
良かったですね。

Posted by: MONA | Wednesday, 23 May 2012 at 23:37

金環日食と鉄塔いいですね。
これは、なかなか絵になりますね。
場所は大平台ですね。
この辺は自分の中学校時代はマラソンコースでしたよ。

話はかわりますが、かわせみさん(飯塚くん)は金環日食を
フィルターのかわりに黒いごみ袋で、撮影したようですよ。
見てやって下さい。

Posted by: hide | Thursday, 24 May 2012 at 00:02

こんばんは^^

先日の金冠日食は本当に話題騒然でしたね!
僕も、自宅マンションのベランダから見て
居ましたが、NDフィルターを付けても全然
ダメで写真はお蔵入りになってしまいました(笑)

鉄塔越しの金冠日食のお写真とっても素敵
で神秘的で素晴らしいです!

太陽系惑星の重なる瞬間・・・宇宙を見てるんだな
と考えるとなんだかロマンティックに感じます!

Posted by: Dreamwing★ | Thursday, 24 May 2012 at 01:50

曇り空が却ってドラマチックな光景の撮影を可能に
したように思います。
鉄塔と金環日食のコラボ、ドラマチックな1枚ですね!
ポチ!

Posted by: イザワ | Thursday, 24 May 2012 at 04:38

NDが無くてもこんなに綺麗に撮れたんですね。
さすがです!!
自分は、だめもとで適当にカメラを向けてみたんですが、
設定が根本的に間違っていた模様です(笑)
そんな朝早くからプロポーズなんて、しびれますね~!!
うちらにもそんな時・・・あったよなー(笑)

Posted by: はるたい | Friday, 25 May 2012 at 06:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54768001

Listed below are links to weblogs that reference 金環日食と鉄塔:

« 金環日食 | Main | 魔法の短冊 »