« 張りのある雄しべ | Main | いつか撮った一枚の写真 »

Wednesday, 18 April 2012

ウィンドウズからマックへ

Photo
Photo_2

ジョーが幼稚園に通い始めてから1週間が経った。
以前ならお出かけの時はジョーとうちの奥さんとで3人のパターンだったが、
今回はジョーが幼稚園にいっているので、
うちの奥さんとふたりで遠鉄百貨店新館の6階にあるLOLOカフェに
パスタを食べにきた。

僕は生ハムのクリームソースパスタを、
うちの奥さんはトマトソースパスタをそれぞれ頼んでみた。

こんな風に大人だけで外食をするのはいつ以来だろうか。
食事中に遊びだしたり、お水をひっくり返したりする人がいないだけで、
かえって静かすぎて逆に違和感を感じてしまいました。

この後、ビックカメラへパソコンを見に行き、
今まで使っていたウィンドウズのパソコンに、ついに見切りを付けることにしました。
ページが変わるたびに数秒間のローディング、ついにはプログラムそのものの動きが止まってしまい、
これらのストレスから解放されるために、マックのパソコンへ乗り換えることに。

本のページをめくるようにスイスイ動くので、
前のパソコンをよく今までを使い続けることができたな、と思うほど。
iphone、ipad、とアップル社の製品がこれだけヒットした今、時代はウィンドウズからマックへ移り変わったんだ、と一瞬錯覚を起こしそうでした。

だけど、使い方にまだ慣れず、どこに自分の編集したい写真データが保存されたのか、
見つけ出すのに何時間もかかり、やっとの思いで2枚の写真データを圧縮し、ブログ編集作業にたどり着くことができました。(汗)
今回はマックデビューして初めて更新する記事です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。ポチットクリックを!


|

« 張りのある雄しべ | Main | いつか撮った一枚の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私はパソコンの事は詳しくありませんが
ウインドウズでもそんなに遅くはないと思います。使っているのは富士通のデスクトップパソコンESPRIMOでOSはウインドウズセブンですが、特に不自由はしていません。要求する部分が違うのでしょか。でも、マックはどれもデザインが素晴らしいですね。

Posted by: hide | Thursday, 19 April 2012 at 07:25

hideさん

ウィンドウズセブンをお使いなのですね。
ウィンドウズパソコンを否定しているわけではありませんよ。
これまで使っていたパソコンがもう5年くらいになるので、
そろそろ寿命がきたかと思います。
マックにまだ使い慣れないので、
ウィンドウズでは不自由しなかったことが全て分からず
今はすごく苦労してますよ。

Posted by: コーディー | Thursday, 19 April 2012 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54505009

Listed below are links to weblogs that reference ウィンドウズからマックへ:

« 張りのある雄しべ | Main | いつか撮った一枚の写真 »