« 寒い中で撮った満開の桜 | Main | 初登園の日 »

Saturday, 07 April 2012

ジョーの入園式

Photo

Photo_2

満開の桜の花道を通り、

ジョーはこの4月についに幼稚園の門をくぐった。

幼稚園の園庭には桜の木に囲まれながら新しい園服を着た子ども達が遊び回っており、

ジョーも初めて袖を通した園服姿で新しい友達と一緒に遊び回っていました。

朝9時半から始まる入園式には、受付前から

『入園式』と書かれた看板の前で記念撮影をする家族でいっぱい。

こうなると予想してうちは早めに来たので、余裕を持って看板前の「ザ・入園式」写真が撮れました。

どこの家族も白やピンクのワンピースを来たお母さんと、

スーツに少し明るめのネクタイでお洒落に着飾ったお父さんが揃って登場。

お母さんが子どもと一緒にイスに座って話を聞いたり、記念撮影するあいだ、

もっぱらお父さんたちは動画・写真と様々でしたが、全員カメラマン役に徹しておりました。

いっせいに並んでカメラを構えていると、誰が本当のプロカメラマンだか分からないぐらい。

これから運動会やお遊戯会など、幼稚園の行事の度に、こういう光景が見られるんでしょうね。(笑)

新しい机にロッカー、靴箱、

それぞれの場所にジョーの名前がちゃんと書かれているのを見ながら、

これからジョーがどんな幼稚園生活を送るのだろうか、と想像しながら、

親としてはやっぱり少し不安もあるけれど、温かく毎日送り出してあげたいな、と思いながら帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。ポチっと1クリックを!

|

« 寒い中で撮った満開の桜 | Main | 初登園の日 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54416273

Listed below are links to weblogs that reference ジョーの入園式:

« 寒い中で撮った満開の桜 | Main | 初登園の日 »