« ジョーの入園式 | Main | 張りのある雄しべ »

Monday, 09 April 2012

初登園の日

Photo

ついにジョーの初登園の日がやってきた。

ちゃんと幼稚園のバスに乗れるだろうか、と親の方が心配していたのに、

うちを出た途端、すたすたと勇ましく、自慢の「瞬足」の靴を履いて道路の方へ歩き出し、

バスが着いて扉が開いたと思ったら、

自ら進んでトントントンとステップをあがって、笑顔でバスに乗って行ってしまいました。

あっという間に済んでしまった『初登園』の儀式。

ギャ~ギャ~泣きながら、無理矢理乗せられる光景を想像していただけに、

ちょっと拍子抜けしちゃいました。(笑)

バスが行ってしまった後、一人で資源物を捨てに行きながら、

あ~、今までならこういうこともジョーと一緒にやっていたのになあ、と思いながら、

なんだかちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

今までずっとママにべったりだったのに、案外親が思っている以上にジョーは成長していたのかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。ポチっと1クリックを!

|

« ジョーの入園式 | Main | 張りのある雄しべ »

育児」カテゴリの記事

Comments

ジョー君たくましいですね。
今まで一緒だった時間居なくなると、寂しくなりますね。
でも幼稚園に行くことで、ますますたくましく成長しますね。
楽しみですね。

Posted by: sinkaijin@子育て研究中 | Monday, 09 April 2012 at 11:49

ジョー君、入園おめでとう!
その成長振りに感慨深いものがありますよね。
ちょぴり淋しく思うのは親の方?

Posted by: MONA | Monday, 09 April 2012 at 22:30

こんばんは^^

ジョー君はきっと大人が思ってる以上に
成長していたんでしょうね^^

一緒に居られる時間は短くなったかもしれませんが、
親としては非常に売れ瞬間じゃないかなと
思います^^

幼稚園、小学校・・・子供の成長は早いですね^^

何はともあれ、ジョー君入園おめでとうございます^^

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 10 April 2012 at 01:39

ジョーくん、逞しい!!
子供って、親の知らないところで意外としっかりと
していたりするものでした。
これから、もっと寂しい思いをされるかも^^
でもそれは、成長の証明のようなものですね。
これからのジョー君との時間、楽しんでくださいね。

Posted by: イザワ | Tuesday, 10 April 2012 at 02:19

子供って意外なところで頑張ってくれたりするんですよね。
そして意外なところで、泣いちゃったりとか(笑)
入園おめでとうございます!

Posted by: はるたい | Tuesday, 10 April 2012 at 12:30

我が家は6年前と1年前
二人とも さらっとバスにのって
振り向きもせず 行ってしまいました。
確かに 幼稚園に行ってからしばらく 手をつないでいたほうの手を どこにやったらいいか 組んだり バックもちかえたり 変な感じの4月でした。
懐かしいです。

Posted by: koko | Wednesday, 18 April 2012 at 13:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54428248

Listed below are links to weblogs that reference 初登園の日:

« ジョーの入園式 | Main | 張りのある雄しべ »