« 際だつチューリップ | Main | ジョーの入園式 »

Wednesday, 04 April 2012

寒い中で撮った満開の桜

Photo_6

Photo_7

昨日の暴風雨で、桜は無事だったか心配になりましたが、

今日は「はままつフラワーパーク」でお世話になっている写真クラブの撮影会があったので行ってみた。

三脚、リリース、マクロレンズ他必要になりそうなレンズは一通り携えて、

気合い入れて臨んだ撮影会だったけど、

風はピュ~ピュ~、雨も少しパラパラで、ちょっと寒かったけど、

ほぼ満開だったので、なんとか2枚の桜写真をおさめて帰ってきた。

4本もレンズを揃えていった割に、結局タムロンの高倍率レンズ(Tamron 18-200mm Macro)で撮ったこの2枚が最も満開の桜らしい写真に仕上がりました。

安くてもうだいぶ古いレンズですが、200㎜まで焦点距離が伸ばせる割に最短撮影距離が短いので、

望遠マクロに強く、紅葉と桜の写真を撮るのに大変な力を発揮してくれるようです。

寒いなかでの撮影会の後は、

ゆっくりとレストランでコーヒーと夜桜餅をいただいて(至福の時)、ホッと一息ついて帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。ポチっと1クリックを!

|

« 際だつチューリップ | Main | ジョーの入園式 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

え~!今日私もみんこちゃんと一緒にフラワーパーク行ったよ.な~んだ,こうちゃんも来てたんだ

Posted by: もんたの枕 | Wednesday, 04 April 2012 at 22:42

自分も、タムロンの便利ズームを重宝していますよ。
結構寄れるんですよね、これが。
こちらは、まだまだ雪が降っていますが早くさくらを
見てみたい今日この頃です・・・

Posted by: はるたい | Thursday, 05 April 2012 at 12:34

こんばんは^^

綺麗な桜のお写真ですね^^
都内の桜は先日の暴風雨でも
耐え抜きました^^

僕はタムロンのズームではA09(28-75mm F2.8)
しか持ってないです・・・!

やっぱ高倍率のレンズは重宝しそうですね!

僕も桜を撮りに行かなきゃです(笑)

Posted by: Dreamwing★ | Friday, 06 April 2012 at 01:00

凄いキレイな写真ですね。
思わず「春だなぁ・・・」と呟いてしまいました。

Posted by: sinkaijin@子育て研究中 | Saturday, 07 April 2012 at 07:40

桜の写真はいいですね。

こちらも近場の佐鳴湖にウォーキングを兼ねてカメラを持って一回りして来ました。

Posted by: hide | Saturday, 07 April 2012 at 08:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54390575

Listed below are links to weblogs that reference 寒い中で撮った満開の桜:

« 際だつチューリップ | Main | ジョーの入園式 »