« 雨雲のなかの東京スカイツリー | Main | 際だつチューリップ »

Monday, 02 April 2012

「花より団子」な花見

Photo

今年の桜の開花は遅れる、と言われていましたが、

4月に入って2日目を迎えた今日、

はままつフラワーパークのソメイヨシノは既に7分咲きになっていました。

浜松餃子、らーめん、フランクフルト、広島焼き、、、そして“生ビール”、

などなど、たくさんの看板が出ているのを見ると、テンションがあがってきますね。

Photo_2

桜をじっくり観察する間もなく、早くも美味そうな食べ物に目がいってしまい、

広島焼きとチヂミを注文してしまった。

文字どおり「花より団子」の僕、カメラのレンズも桜ではなくて食べ物の方を向いていました。

このチヂミ、生地がモチモチしていて、タレも甘辛で美味しいんですよ。

Photo_3

僕がチヂミを食べていると、

今度はうちの奥さんがイチゴのソースのかかったクレープを買ってきてくれた。

ジョーにはイチゴのソフトクリームを買ってあげたようで、

僕の隣で一人で黙々と一個平らげようとがんばっていました。

さすがに多かったらしく、半分食べたところで残りはうちの奥さんの手に。

Photo_5

ジョーにとっては食べ物も良いが、

これさえ乗れたら満足のようで、今日は並んで乗るぐらい人が多かったけれど、1回だけ乗ってみました。

ジョーにとっての「フラワーパーク」は、つまりこのフラワートレインのことを意味し、

フラワーパークは「フラワーパークの公園」と定義しています。

Photo_6

桜は結局あまり撮れなかったけれど、少ない中の一枚。

枝垂れ桜の方がどっちかというと好きですが、背景がもう少し綺麗に仕上がると良かったかな~。(弓なりの線が残ってます)

Photo_7

航空自衛隊も仕事と称して、今日は偵察機に乗って花見でしょうか。

桜の木のすぐ上空を、低空飛行していました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。ポチっと1クリックを!

|

« 雨雲のなかの東京スカイツリー | Main | 際だつチューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54372760

Listed below are links to weblogs that reference 「花より団子」な花見:

« 雨雲のなかの東京スカイツリー | Main | 際だつチューリップ »