« 夜の街を照らす街灯 | Main | ヨックモックの苺ロール »

Thursday, 01 March 2012

カメラマンデビュー?

Photo

ジョーがお風呂上がりに、

人形のペンギン母さんを牛乳パックの車に乗せて遊んでいたので、

かわいいお客さんを乗せてあげてるじゃないか、と思ってカメラを手に取ったところ、

「ボクが撮る!」といって、

ジョーにすぐにカメラを奪われてしまいました。

僕がこのブログを始めたばかりの3年前に使っていた一眼レフの入門機、キャノンのEOS kissX2、

今はあまり使っていませんが、どうやら僕の代わりに最近はジョーが使ってくれているようです。

Photo_2

寝っ転がって天井に向けてパシャ!

Photo_4

今度はアングルを少し上向き加減にしてパシャ!

試行錯誤を繰り返しながら、

それもフラッシュを意図的に強制発光にしているところが、

なんとなくプロっぽいというか、3歳なのに小慣れている感じがするのが不思議です。

Photo_5

ほら!

こんなのが撮れたよ!ウヒヒ!

と言って撮れた写真を嬉しそうに見せてくれました。

ブレた写真については、

「ウヒヒ、ぶれてる~」と言って笑ってるので、

どうやら“ブレる”という現象についてもちゃんと理解しているようです。

いつのまにカメラマンデビュー?

Photo_7

せっかくですので、

ジョーが撮った「ぺんぎん母さん」の写真をアップしておきます。

かわいいでしょ。happy01  (ジョーのデビュー作品です)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村   前回の記事から、ブログランキング再開しました。ポチっと1クリックを!

|

« 夜の街を照らす街灯 | Main | ヨックモックの苺ロール »

写真・カメラ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ジョーくん、将来の名カメラマン!ですね。
kissが、まるで1Dのように見えます(^O^)
初シャッターのピント位置に非凡さを感じました。
可愛いですね。
ポチ!

Posted by: イザワ | Friday, 02 March 2012 at 02:58

お子さんもカメラマン姿も格好いいですが、
モノクロでいい写真ですね。
やっぱり一眼レフは違いますね。

Posted by: sinkaijin@子育て研究中 | Saturday, 03 March 2012 at 10:20

興味があるっていいことですよね!!
自分でやって達成感を得られるって素晴らしいことですよね。
うちの兄弟は、カメラには一切興味ないようです(笑)

Posted by: はるたい | Saturday, 03 March 2012 at 13:17

ジョーくん3歳でカメラ撮影ですか。自分から興味を持つ事は良いことですね。
子供は親の背中を見て育つ将来が楽しみです。

今日は仕事だったのですが、半日で終わり午後から
佐鳴湖を一周しました。暖かくなったので人が大勢出ていました。これからは良い被写体に巡り合えそうです。

Posted by: hide | Saturday, 03 March 2012 at 21:09

ジョー君、可愛い!
やっぱり、おじいちゃん似だわ~
きっとカメラの腕はパパを凌ぐかも・・・

Posted by: MONA | Sunday, 04 March 2012 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54117568

Listed below are links to weblogs that reference カメラマンデビュー?:

« 夜の街を照らす街灯 | Main | ヨックモックの苺ロール »