« ミラーレス一眼で撮り歩き | Main | 「花より団子」な花見 »

Wednesday, 28 March 2012

雨雲のなかの東京スカイツリー

Photo_5

それは雨のよく降る日だったけれど、
東京方面にちょっと用事があって出かけた時に立ち寄ってみた浅草。

修学旅行に来ている高校生やら、ガイドマップを片手に歩いている外国人観光客がたくさんいて、
雨が降ろうがなんだろうが、ここは常にこれだけたくさんの観光客で賑わってるんだ、と驚きました。

確かに浅草はなんとなく歩いているだけで面白そうな感じが・・・。

特に何が面白いか、と聞かれても答えにくいけれど、
僕としては甘酒やら揚げまんじゅうやら、買い食いできるお店がたくさん並んでるだけでかなりテンションが上がります。

Photo_6

今月初めに完成したばかりの東京スカイツリーがすぐ近くにあることも、
これからの浅草の魅力のひとつになるかもしれません。(2012年5月22日開業予定->詳細はHPへ

ただ、東武電鉄の浅草駅から「とうきょうスカイツリー駅」(業平橋駅より改名)まで、
一駅分の距離はあるので、歩くには良い運動になるかもしれません。

ただ、雨の中を歩くのはちょっとしんどいものがあり、

ズボンやら靴をぬらしてまで、わざわざこの一枚だけを撮るために歩いた自分に半ば呆れてしまいそうでしたが、
(ぬれたのはレンズの先についているフィルターもです)

苦労の末に撮ってきた一枚、「雨雲のなかの東京スカイツリー」でした。

|

« ミラーレス一眼で撮り歩き | Main | 「花より団子」な花見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

浅草にお出でになられたんですね^^
浅草は良い意味での昭和が残ってる
街並みで良いですよね!

仲見世、浅草寺辺りはいつも賑わってますよ!

スカイツリーカッコいいアングルでお撮りに
なりましたね^^
ちょっと大きすぎてどうやって撮ろうか?って
悩んでしまいますよね!

雨の中での撮影お疲れ様でした!

都内では、ダントツで東京タワーが未だに
人気があるんです!

ガンバレ!スカイツリー^^
スカイツリー近辺もこれから盛り上がって
行くと思います!

Posted by: Dreamwing★ | Thursday, 29 March 2012 at 02:16

雨の中の撮影お疲れ様でした。
自分も、雨の中高いものを狙いましたがどうしても
フィルターに付いてしまうんですよね~^^;
それでも、カメラを持っていても多少無理しても
目的のものを撮りに行ってしまうんですよね。
自分も近いうちにいければと、思っています。

Posted by: はるたい | Monday, 02 April 2012 at 12:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54333612

Listed below are links to weblogs that reference 雨雲のなかの東京スカイツリー:

« ミラーレス一眼で撮り歩き | Main | 「花より団子」な花見 »