« がんこ祭り2012(案内チラシ) | Main | ピンと伸びた雄しべ »

Thursday, 23 February 2012

波紋を照らす陽の光

Photo_2

日が昇った頃に佐鳴湖へ行ってみると、

空は少し曇っていたけれど、雲間から朝陽が漏れて湖面をキラキラと照らしていた。

運動する目的で佐鳴湖まで出掛けたのだけれど、

シャッターチャンスがあった場合のためにカメラも持ってきていたので、

軽く身体を動かした後で湖畔に沿って歩いていたところ、

最近知り合った写真家 I・Eさんに出くわした。

「これ、面白いと思わない?」と言ってその方が示してくれたのがこの場所。

棒に吊り下がったよく分からない物体はともかくとして、

そこから流れ落ちる水で出来た波紋にちょうど朝陽が当たって綺麗でした。

|

« がんこ祭り2012(案内チラシ) | Main | ピンと伸びた雄しべ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

朝は早かったんですね。
綺麗ですね。

コーディーさん、ブログ (かわせみのひとりごと)ご存知ですか?
コーディーさんも数か月前にアクセスした事があるとおもいます。その時にコーディーさんのブログを知りました。それ以来ちょくちょくおじゃましています。

Posted by: hide | Friday, 24 February 2012 at 22:44

hideさん

貴ブログ「かわせみのひとりごと」、
確かに以前訪問させていただきました。
それ以来ずっとこちらにも訪問してくださっていたんですね。
カワセミを撮ることができるなんて、
すごいな、と思います。
入野にお住まいなら、お近くですね。
またそのうち佐鳴湖でお会いするかもしれませんね。

Posted by: コーディー | Monday, 27 February 2012 at 22:13

ブログ(かわせみのひとりごと)は、私の友人がやっているのですが、彼は静岡に住んでいてNHKのカルチャーでバードウォッチングと写真撮影を生徒に教えています。自分は以前、彼に仕事を教えていました。私の事もブログの中で紹介していますので見てやって下さい。
場所は 349アリスイをクリックすると女性の写真が二枚出てきます。この中の8つのコメントの中の一つです。投稿HKです。このブログは鳥ばかりですが、唯一、女性が出てきます。

佐鳴湖ではカメラを持った人によく合います。
どこかですれ違っているかもしれませんね。

Posted by: hide | Wednesday, 29 February 2012 at 00:26

hideさん

ご友人のブログだったのですね。
コメント欄でhideさん(H.Kさん)のことが
紹介されている箇所、読ませていただきました。
現像所で仕事を教えていらっしゃったということは、写真のお仕事をされているのでしょうか。
教え子の方のブログをこうして応援なさっているのですね。
かわせみさんの奥様にまつわるエピソードは大変滑稽でした。(笑)

Posted by: コーディー | Wednesday, 29 February 2012 at 21:31

以前は写真にはまっていましたが、今はそれほどではありません。
現在は携帯ナビを持ってのウォーキングにはまっています。
まったく知らない道もナビがあれば迷わずにすみますし、新しい発見があると楽しいですね。
自分は佐鳴湖とともに育ちました。子供の頃に泳いだ事もあるんですよ。
今では考えられませんが、父や母の時代には小学校にプールがなくて、
佐鳴湖がプールだったんですよ。
コーディーさんは写真のセンスがおありのようですが、
どこかで勉強されたのですか?

Posted by: hide | Thursday, 01 March 2012 at 06:12

hideさん

車社会で歩くことが少なくなったこの時代ですが、
あえて自分の足で近くを歩いていると、
なかなか発見できない日常の変化に気付くことがあり、とても楽しくなりますよね。
ナビを持って歩く、というのはこれまた新しい楽しみ方かもしれませんね。
迷う心配はなし、というわけですか。

水質汚染では有名な佐鳴湖をプール代わりにして
泳いでいた、という話には、
浜松中の誰もが驚かされることでしょう。
それだけ以前に比べて環境が変わったのですね。

僕が写真を撮り始めたのは、
このブログを始めた3年半ほど前です。
特に写真の学校に通っていたわけではありませんが、
ブログや写真展、写真雑誌、またフォトサークルの先生のご指導をいただきながら、
少しずつ勉強してきました。

Posted by: コーディー | Thursday, 01 March 2012 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/54049938

Listed below are links to weblogs that reference 波紋を照らす陽の光:

« がんこ祭り2012(案内チラシ) | Main | ピンと伸びた雄しべ »