« ふわふわのシフォンケーキ | Main | モロゾフのチョコレート »

Saturday, 11 February 2012

春の準備

12_2

まだまだ寒い日が続きますが、

立春も過ぎると、もう暖かい春がすぐそこまで来てるんだな、と思います。

この4月からジョーは幼稚園に行くことになっているので、

園服やカバン、お弁当袋など、ありとあらゆる必要なものを揃えていきます。

手作りのものもたくさんあるようで、最近うちの奥さんは深夜までミシンをカタカタと、

まるでカーネーションの主人公みたい。

今日は幼稚園まで説明会にうちの奥さんが行き、

そのあいだ僕はジョーと一緒にイオンで時間つぶし。

スターバックスでジョーはりんごジュースを、僕はカフェミストを頼み、

絵本を読みながら待っていました。

写真はフラワーパークでたまたま撮ったガーベラの写真ですが、

今年のバレンタインデーには男性から女性に花を渡す企画もあるようです。

もともと海外にはそういう習慣もあるようですが、

日本人男子としては、まいったなあと感じている人も多いかもしれません。(* ̄ー ̄*)

|

« ふわふわのシフォンケーキ | Main | モロゾフのチョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

花のプレゼントは、いつでも歓迎ですよね。
もっと男の人は花をあげる習慣が身につけばいいのに~
ジョー君、きっと幼稚園が大好きになるよね。

Posted by: MONA | Saturday, 11 February 2012 at 23:19

MONAさん

そうですね、もっと普段から
男性は愛情表現を大切にするべきなんでしょうけど、
今のところ、ジョーに負け続けています。

Posted by: コーディー | Monday, 13 February 2012 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53955735

Listed below are links to weblogs that reference 春の準備:

« ふわふわのシフォンケーキ | Main | モロゾフのチョコレート »