« 年末はすき焼きで! | Main | 陽の鳥 »

Tuesday, 03 January 2012

新年のあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

Photo_5

今年は天気が心配でしたが、雲の間から初日の出が昇ってきました。

昨年は東日本大震災をはじめ、大変なことが続きましたが、

明るい希望をもって、新しい年を迎えることができたのではないでしょうか。

Photo

実家の藤枝では、

山の上にタンクがあるので、タンク山と呼ばれているそうですが、

このタンク山にも初日の出を臨む人達でいっぱいでした。

寒さに耐えながら待った末に太陽が姿を現したとたん、

「あ、でてきた!」と誰かが叫び、

同時にみんなの表情に笑顔が表れたように感じました。

Photo_7 Photo_8

Photo_9   

うちに戻ると、実家ではおせち料理がずらり!

このなかにうちの奥さんの作ったおせちも並んでいます。

嫁、活躍してますね。

最近はスーパーやデパートでも立派なおせち料理が買える時代で、

なかなか自分で作れる人は少なくなってきたという。

それでも、親の世代から少しずつでも教わりながら、

伝統料理の味を引き継いでいきたいですね。(父のブログへ)

|

« 年末はすき焼きで! | Main | 陽の鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53639455

Listed below are links to weblogs that reference 新年のあいさつ:

« 年末はすき焼きで! | Main | 陽の鳥 »