« ぷらっと小京都 森町へ | Main | 日本一早いチューリップフェア2012 »

Friday, 20 January 2012

おぜんざい

休日だというのに、今日は朝から冷たい雨が降り続け、

東京方面では初雪が降ったそうです。

温暖な静岡でさえ、雨が降ると足先から冷えてくるので、外を出歩く気分にはなれません。

うちの奥さんがジョーを連れて明石の実家へ帰省中なので、

ちょっと苦手な洗濯と床掃除を済ませてから、音楽を聴きながらストレッチ!

僕の体は鋼鉄のように堅いので、少し速めのビートの音楽を聴きながら、

ぬぉ~~~~!!

と相当気合いを入れなくてはいけませんが、まあ、いつかは柔らかくなるだろう、

とささやかな希望的観測をもって取り組み中。(汗)

ストレッチの後はここ数ヶ月習っているよさこいの練習をしてみた。

一人だと部屋は広くなったはずなのに、鳴子を振りかざした瞬間、

パ~ン!thunder パ~ン!thunder

と照明や壁など、そこら中にぶつかって部屋を破壊しそうになる。

もともと運動をするような場所ではないので、ムリがありますね。

Photo

お昼はパスタでも作って食べ、午後は冷蔵庫に残っていたお餅と小豆を温めて、

おぜんざいを作ってみました。

寒い日には、特に運動をした後の午後は、おぜんざいが温まりますね。

あったまる~spa

|

« ぷらっと小京都 森町へ | Main | 日本一早いチューリップフェア2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

部屋を破壊しないでください。
あずき煮さらえちゃってね。

Posted by: pemo | Friday, 20 January 2012 at 22:59

イヤァ~(*^^*) おぜんざいですか!
美味しそう…んっ ! 美味しいんですね!!
どうも 食べ物に反応してしまいます。

ストレッチも見逃しません(笑)
なりますよ!! 柔らかく!!
お望みとあらば いつでもお手伝いを(^^ゞ

ヨイヤサァ~♪♪

Posted by: Rei | Saturday, 21 January 2012 at 02:01

pemoさん

お!長年僕のブログを読み続けながら、
初コメントですね。
部屋の中はいちおう無事ですよお~happy01
冷蔵庫の中もきれいになってきたし、
というか中身が減っただけですが、なにか。


Reiさん

おぜんざい、ツボがはまったようですね。
良かったら今度お持ちしましょうか。
そちらの電子レンジを借りてチ~ンってすれば、
できあがりですよ。
ついでに僕のアイアンボディーもチ~ンって
したら、柔らかくなるかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリ

ヤア~~~~~!!

Posted by: コーディー | Sunday, 22 January 2012 at 00:17

おはようございます^^

僕も体が硬くて・・・運動しなくては
と思いつつも、なかなか出来て居ません!

おぜんざいがとっても美味しそうです^^
お腹が空いてきました(笑)

Posted by: Dreamwing★ | Monday, 23 January 2012 at 06:19

Dreamwing★さん

体が堅い者同士、一緒にストレッチがんばりますか。
運動をしたあとは、おぜんざいがとても美味しいですよ。運動後はこれをご褒美にと思ったら、
多少痛くてもがんばれるかもしれません。

Posted by: コーディー | Monday, 23 January 2012 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53780586

Listed below are links to weblogs that reference おぜんざい:

« ぷらっと小京都 森町へ | Main | 日本一早いチューリップフェア2012 »