« エビのバターソテー | Main | 神戸ハーバーランドへ »

Saturday, 28 January 2012

第27回浜松市農林水産まつり(2012)

Photo

1月28日(土)、今日は浜松市農林水産まつりに来てみた。

会場は去年までの産業展示館ではなく、はままつフラワーパークと動物園に。

普段よく来るフラワーパークが会場となれば、会場の様子もよく知っているし、駐車場は広くて入り口のすぐ近くに停められるので安心。

朝8時40分頃到着したところ、車は余裕をもって停められたけど、

門の前はものすごい人だった。

「まもなく開会式がはじまりま~す!」というアナウンスがあると、

並んでいた列はもはや関係なくなり、いっせいに入り口付近に集まった。

Photo_2

市の農林水産部のお偉いさんの挨拶のあと、

ひととおり来賓の人達が紹介され、開会のファンファーレと同時にテープカット!

よく見ると浜松市のマスコットキャラクター家康君の姿もありました。

Photo_3

いよいよ会場内に入ると、物産展の前にすごい人だかり。

今年は岩手県大船渡市も参加しており、甘鮭とイクラを販売していました。

14

試食もできるので、鮭の焼ける匂いにつられ、

Photo_4

つい一口、また一口。 こら!

とうとう東日本の水産業の魅力に負けて、鮭とイクラ、両方買ってしまいました。

Photo_5

養鶏組合のテントの前へ来ると、

モクモクと煙をまき散らしながら、焼き鳥を販売していました。

1本100円だったので、ここでもつい2本買って食べ歩き。

さすが養鶏組合の鶏肉は柔らかくて美味かった。

Photo_6

こちらは龍山ふるさと村の熊鍋。

「ツキノワグマと15種の野菜入り」で一杯300円だそうです。

こんな寒い日には、具だくさんであったまるものが食べたくなりますね。

店員さんからお椀を受け取る時のお客さんの顔は、皆とても幸せそうに見えたので、

僕も一杯いただいちゃいました。

あったまる~spa happy01       「龍山ふるさと村のHPはこちらです」

Photo_7

大温室クリスタルパレスの前まで来ると、

ビニールハウスのなが~いトンネルの中に、お茶やお菓子、漬け物、蜂蜜など、

いろんな物産展が並んでいました。

10

男子の僕としたことが、最初に目に留まったのはこんなスイーツ。

バナナのパウンドケーキがおいしそう!

きれいにラッピングして、どうやらフランス語と思われる文字が入っていると、

なぜか惹かれてしまう、案外単純な僕です。

11

お店情報はこちらです。

「森の中の菓子工房ミココリエ」というお菓子工房でした。

完全予約制のロールケーキも気になりますが。(ミココリエのブログはこちらです)

Photo_9

ゲートの前まで戻ってくると、太鼓の音と共に大道芸が。

「ハッピースマイルみき」さんと、着ぐるみの「コアラ」さんです。

15

決めポーズ!

あれ?誰も撮ってないじゃん。

このふたり組、ボケとつっこみ役がちゃんと出来ていて、

ふたりのトークを聞いているだけでもなかなか笑わせてくれました。

16

17_3

刈谷市から来たというハッピースマイルみきさんはトークも面白いですが、

すごく難しそうな芸にも挑戦して、

浜松市民の観客を喜ばせてくれました。

(ハッピースマイルみきさんの公式ホームページはこちらです)

また浜松に来てくださいね。

Photo_10

浜松市農林水産まつりは明日、1月29日までやってます。

時間は9時~15時。

日本一早咲きのチューリップもまだきれいに咲いていました。

|

« エビのバターソテー | Main | 神戸ハーバーランドへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

今日は、寒い中応援ありがとうございました☆

お写真素敵ですね♪
自分たちが写ってる写真、
頂いちゃいました♪( ´▽`)

また、浜松行きますねーっ☆
どこかで見かけたら、また応援よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

Posted by: ハッピースマイルみき☆ | Saturday, 28 January 2012 at 22:53

ハッピースマイルみき☆さんへ

本日は大道芸お疲れさまでした。
こんな写真で申し訳ありませんが、
お気に召しましたなら、
どうぞ好きなように使ってください。

また笑いのおこる大道芸を浜松で
披露してくださいね。

Posted by: コーディー | Saturday, 28 January 2012 at 23:45

こんばんは^^

浜松市農林水産まつりを楽しんで
来られたんですね^^

東北の料理は美味しいですよね^^
イクラと鮭・・・養鶏組合の焼き鳥、
お腹が鳴っています(笑)

スイーツも美味しそうです!

ハッピースマイルみき☆さんの大道芸
面白そうですね^^

そしてとっても良い表情で素敵なお写真です^^

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 31 January 2012 at 02:30

Dreamwing★さん

東北の料理、最高です!!(* ̄ー ̄*)
イクラは息子ジョーだけでなく、
うちの奥さんの実家にお土産に持っていったら、みんなで喜んで食べてくれました。

焼き鳥、スイーツ、大道芸、
たくさんの楽しみがあって半日は楽しめましたよ。

Posted by: コーディー | Monday, 06 February 2012 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53844950

Listed below are links to weblogs that reference 第27回浜松市農林水産まつり(2012):

« エビのバターソテー | Main | 神戸ハーバーランドへ »