« 光輝くイルミネーション | Main | どんぶらっこ公園 »

Sunday, 18 December 2011

遠鉄百貨店新館へ

Photo

先月に新しくオープンしたばかりの遠鉄百貨店の新館へ、

初めて家族3人で買い物に来てみた。

浜松に住んでいると、普段は郊外の大型ショッピングセンターばかりなので、

買い物へ行くにもあまりオシャレをしていく習慣がないが、

今回ばかりはそうはいかない。

といっても、僕にとって特段力を入れて着るような服は持っていないけれど、

うちの奥さんは最近買ったらしいワンピースをかわいく着こなしていた。

Photo_2

ジョーも今日は格好いいタートルネックのセーターを着て、

デパートデビュー。

だけど、ボクはデパートなんか興味ないよ、

という顔をして、バナナの入った袋を手にしたままあちらこちらへ探検ごっこ。

そして行き着く先は、“エレベーター”。

Photo_3

なんか、ここのエレベーターはすごいなあ。

新しいガラス張りのエレベーターがたいへん気に入ってしまったようです。

Photo_4

なんて、僕も人のことは言えず、

うちの奥さんのカメラ、

オリンパスのペン・ミニを借りて、エレベーターの中をパシャっと一枚!

Photo_5

そして、最上階まで昇っては、

また1階に降りて、

それを永遠と繰り返していました。

また乗るの?とぶつぶつ言いつつ、

うちの奥さんが服を見ているあいだに、ジョーとふたりで乗り続けていました。

Photo_6

そんな時でも、僕も借りたカメラさえあれば、

デパート内から見た景色を適当に撮りつつ、楽しんでおりました。

東側のエレベーターに乗ると、ちょうど駅前のロータリー上空にアクトシティーが見えるので、

一枚撮ってみました。

ちなみに今日はアートフィルターの「ドラマチックトーン」で撮っています。

Photo_7

一方ジョーもよその男の子たちもエレベーターそのものに夢中らしく、

外の景色にはまったく無関心、

というか視界に入っていないようですね。

Photo_8 「ファンタジックフォーカス」で撮影

お昼はジョーが「おうどんがいい」というので、

本館のレストラン街で、茄子の天ぷらうどんとカツ丼のセットを食べて帰ってきた。

せっかくデパートに来たのに、

結局うちの奥さんも服は買わなかったので、

お昼ご飯を食べたのと、ドーナツを3個買った以外は

まったくお金を使わずに帰ってきてしまった。

Photo_10

でも、その分夕飯はスパークリングワインも開けて、おいしいおごちそうを!

なんといっても今日は6回目の結婚記念日(12月17日)!

カンパ~イ!!

蒸し鶏も数日前から塩に漬けていたそうで、とても柔らかくて美味しかった。

Photo_11 

クラッカーにクリームチーズとやまももジャムをのせて、

シャンパンのおつまみにはナイス組み合わせ。

夕飯を食べたあとは、さすがスパークリングワインを飲んだおかげで眠くなり、

お風呂に入ってからジョーと一緒にさっさと寝てしまいました。

|

« 光輝くイルミネーション | Main | どんぶらっこ公園 »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53516262

Listed below are links to weblogs that reference 遠鉄百貨店新館へ:

« 光輝くイルミネーション | Main | どんぶらっこ公園 »