« シフォンケーキ | Main | ペン・ミニで撮るフェイジョン »

Saturday, 10 December 2011

クリスマスプレゼントの用意

月と地球と太陽が今頃はちょうど同じ線上に並んでる頃だろうか。

今日は皆既月食の日なので、

おそらく大抵の人が寒い冬の空をパジャマにジャンパー姿で月を眺めてることだろう。

僕もビールを飲みながら夕飯を食べている時に、

うちの奥さんに皆既月食のことを聞き、湯冷めしそうなのを我慢して月を眺めてみた。

Photo

クリスマスが近くなってくると、

年賀状の準備とクリスマスプレゼント選びでだんだん忙しくなってきて、

なんだかすっかり年末気分になってきますね。

うちの3歳の息子ジョーにも何かプレゼントしなければ、と思って用意しているのが、

このおもちゃです。

クリスマスまでまだもう少しありますが、一部公開しちゃいます。

「はじめてのトミカタウン」というおもちゃですが、

ジョーに開けられると興奮し出すので、事前にシールだけは貼っておいた方がいいらしく、

ガソリンスタンドや工事現場のガレージのシールをうちの奥さんが丁寧にペタペタと貼ってくれました。

Photo_4

びゅ~ん、と走ってくるスポーツカーを、

ペン・ミニのアートフィルターを使ってジオラマだかトイフォトモードでパシャ!

こうして撮ると本物の街らしく見えてくるけども、

後ろに写ってる僕のスリッパがものすごく大きく見えてくる。

Photo_2

あれ!よく見るとこの車、中央分離帯のど真ん中を走ってました。

Photo_3

こちらの乗り物は何という名前か忘れましたが、

ちょうど工事現場に入っていくところです。

子供の頃は、こんな風に街の中を自由に想像にまかせて作っていくことがすごく楽しいようです。 

あと2週間程でジョーがこのおもちゃを見たら、どんな反応を示すだろうか。

|

« シフォンケーキ | Main | ペン・ミニで撮るフェイジョン »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53452706

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼントの用意:

« シフォンケーキ | Main | ペン・ミニで撮るフェイジョン »