« クリスマスディナー | Main | 心の温もり »

Wednesday, 28 December 2011

はじめてのトミカタウン

Photo

クリスマスの日の朝に、サンタさんからもらったプレゼント、

「はじめてのトミカタウン」

街のなかの絵が書かれたシートに、

駐車場、カーサービスショップ、工事現場、建設会社のガレージといった建物を置いて、

立体的になった街におもちゃの車を走らせて遊ぶことができます。

Photo_2

一緒に買ってあげた救急車やトレーラーのミニカーを使って、

さっそく走らせて遊んでいました。

男の子って、本当にこういう乗り物のおもちゃが好きなんだな、と思ってしまうけど、

僕自身もジョーぐらい小さかった頃は、やっぱりこういうおもちゃが好きだったと記憶しています。

最近ジョーが図書館で借りてきたブルドーザーの絵本の中身を見ると、

どのページもはっきり見たことのある絵でした。

僕が子どもの頃に読んでもらったのと、まったく同じ絵本だったんですね。

カエルの子はやっぱりカエルなのかな。

Photo_3                           (Olympus Pen E-PM1 フィッシュアイモードで撮影)

ガーガー、とトレーラーが迫ってくる!

こうして接近して撮ってみると、

実際にこの街の中に自分も入り込んだような気がしました。

|

« クリスマスディナー | Main | 心の温もり »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53593805

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのトミカタウン:

« クリスマスディナー | Main | 心の温もり »