« 黄金の葉 | Main | 喧騒を見守るモミジ »

Tuesday, 06 December 2011

父親冥利に尽きる

Photo_4

僕は手先が器用というわけでもなく、鉄道マニアというわけではないけれど、

ジョーが乗り物好きなので、鉄道ペーパークラフトで路面電車を作ってあげた。

ペーパークラフトといっても、屋根にはパンタグラフもついていて、

なかなか本物に忠実に作られている。

翌朝ジョーが起きてくるなり、この路面電車を見て

「パパ、作ってくれてありがとう!」と言われるのを密かに期待しながら、

夜遅くまでがんばって作ってみた。

なかなかの力作だ、と思いながら、

うちの奥さんが買ったばかりのオリンパスのカメラ、Pen Mini でまずは完成品をパシャ!

次の日ジョーが起きてくるなり期待のせりふは言ってもらえず、

パンタグラフは壊されるわで、さすがにペーパーだけあって無惨な姿になってしまった。

でも、ジョーの満面の笑みを浮かべながら遊んでくれる姿を見ると、

やっぱり父親冥利に尽きる、というか、作り甲斐はあったかな。

そして、さらに次の日---、

なぜか後ろ半分がぺしゃんこになって床に転がってました。weep

|

« 黄金の葉 | Main | 喧騒を見守るモミジ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53422198

Listed below are links to weblogs that reference 父親冥利に尽きる:

« 黄金の葉 | Main | 喧騒を見守るモミジ »