« はじめてのトミカタウン | Main | 年末はすき焼きで! »

Thursday, 29 December 2011

心の温もり

Photo_2

今年もあと3日を残すところとなった。

例年よりも気温が低いこの冬、佐鳴湖も水面が半分凍り付いていた。

水鳥はそれでもいつもと変わらず、といった風に平然と湖を泳いでいた。

年賀状、大掃除、おせち料理、と年末は大忙しの世の中だけど、

ここにはいつもと変わらない日常が流れていて、

時間と場所を少しずつ変えながら定期的に朝陽が昇ってくる。

東日本大震災から始まり、今年はいろんな大変なことが続いた一年だったけれど、

やっぱりいつもどおり朝陽が昇ってくると、

背中に陽があたって温もりを感じることができ、前を向いて歩むことができた。

来年もしっかりと心の温もりを大切にしていきたいですね。

|

« はじめてのトミカタウン | Main | 年末はすき焼きで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53601016

Listed below are links to weblogs that reference 心の温もり:

« はじめてのトミカタウン | Main | 年末はすき焼きで! »