« ペン・ミニで撮るフェイジョン | Main | クランベリーホワイトモカ »

Monday, 12 December 2011

Canon EOS 40D

Photo

月曜日の朝、僕にとっては週に一度の定休日。

ジョーが「こうえんにいく」というので、ふたりで一緒に近くの公園まで遊びに来た。

公園に着くやいなや、ジョーは滑り台をしゅるしゅる~と後ろ向きで滑り始め、

下まで行くと、今度はそのまま逆方向に上り始めた。

今日はうちの奥さんのペン・ミニではなく、僕のメインカメラCanon EOS 40Dで、

下から上ってくるジョーをねらい打ち!

AFボタンがちょっと壊れているけど、さすが発売当初は連写もはやくて人気のあった40D。

向かってくるジョーの顔にしっかりピントがあってくれた。

やっぱり動く被写体(ジョー)を撮るにはこっちの方が使いやすいですね。

|

« ペン・ミニで撮るフェイジョン | Main | クランベリーホワイトモカ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

ジョー君の滑り台を真剣な顔で
登ってるお写真が良いですね^^

僕も今はあまり使わなくなりましたが、
40Dを持っています^^

本当に秒間6.5コマの連写は凄いですよね!
今でもセンサーと画素数のバランスが良い
と言われていますので、間違いなく良いカメラ
ですね^^

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 13 December 2011 at 02:43

Dreamwing★さん

40Dをお持ちでしたか。
もう今では古くなってしまいましたが、
未だに使い続けている40D愛好家は
多いようとうかがってます。
僕もそのうちの一人に見られているかもしれませんが、シャッターの切れ味は良いし、
APS-Cサイズなら新機種を買うまでもないか、
と思ってしまうんですよね。

Posted by: コーディー | Thursday, 15 December 2011 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53471092

Listed below are links to weblogs that reference Canon EOS 40D:

« ペン・ミニで撮るフェイジョン | Main | クランベリーホワイトモカ »