« 恥ずかしがりやの滴 | Main | 皇帝ダリア »

Wednesday, 23 November 2011

遠鉄新館オープン

Photo

遠鉄百貨店の新館が今月の9日にオープンしてから、

本館と新館のあいだの広場「ソラモ」ではオープン記念イベントがここ最近は毎週末開かれている。

この場所に以前までは大きなクリスマスツリーが飾られていたが、

今回は地球儀のようなボールが空中に取り付けられた。

いろんな生き物の絵柄が入っていて、地球そのものをイメージしたかのようだ。

Photo_2

新館と本館をつなぐスカイビルの中でも

エスカレーターで上にあがれるようになっていたので、

ちょうど下が見渡せる位置まで行ってみた。

恋人や友達同士で来ている人も新しい感動を忘れがたく写真を撮ったりしながら眺めていた。

僕もその様子をジャマしないように気を遣いながら、数枚シャッターを切ってみた。

Photo_3

おかげさまでこれまで閑散としていた浜松駅周辺も人が集まってくるようになり、

様々なイベントで賑わっているようだ。

郊外のショッピングセンターも良いが、やっぱり中心街に活気がある方が良いなと思う。

浜松駅前のステージ「キタラ」では今週の土曜日11/26の午後3時半から7時まで、

よさこいの「がんこ祭り」プレイベントが開催される。(詳しくはがんこ祭りのブログへ)

僕もちょこっとだけ出演させていただくことになったので、がんばってよさこいを踊ってきます。

|

« 恥ずかしがりやの滴 | Main | 皇帝ダリア »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

コーディーさん、よさこいに参加?
いいです~
踊らにゃソン!ソン!ですもの。

芋掘りの、ナベショーじーじとジョー君、そっくりねヽ(´▽`)/

Posted by: MONA | Wednesday, 23 November 2011 at 22:28

こんばんは^^

地球をイメージしたグローバルなイルミネーションが
とっても綺麗で華やかですね^^

街の中心が活気があると言う事は本当に
良いことですよね^^

「よさいこい」頑張って下さいね^^
あの衣装カッコ良いですよね!

Posted by: Dreamwing★ | Thursday, 24 November 2011 at 01:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53314858

Listed below are links to weblogs that reference 遠鉄新館オープン:

« 恥ずかしがりやの滴 | Main | 皇帝ダリア »