« 山本パン屋さん | Main | 腰の入った芋掘り名人 »

Saturday, 12 November 2011

水流

S

湖に向かって川の側を歩いていると、

何やら壁からドボドボドボ~っと水が流れる音が聞こえてきた。

何だろう、と思ってシャッターを切ってみると、

ちょうどS字にカーブしたところで水の流れを止めることができた。

僕がこの光景を見て、何を連想したかって?

それは下の写真のとおりです。まあ単純といえば単純な発想ですが、

Photo

うちの奥さんに頼んでついでもらったビールです。

(いつもならよく3歳の息子ジョーがついでくれますが)

今夜はよさこいの練習があったので、帰り道にビールを買って、

夕飯のカレーを食べながら飲んだ。

踊りで体を動かした後のビールはやっぱり旨い。

よさこい初披露を終えた今も、僕は次の目標に向けてよさこいを続けることになりました。

そろそろ寒くなってきたので、

お鍋とかつつきながら飲むビールも旨そうですね。

|

« 山本パン屋さん | Main | 腰の入った芋掘り名人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53229913

Listed below are links to weblogs that reference 水流:

« 山本パン屋さん | Main | 腰の入った芋掘り名人 »