« 第15回総合写真展のご案内 | Main | 第15回総合写真展表彰式 »

Wednesday, 26 October 2011

よさこい

よさこい初披露の舞台となった北部公民館まつりが無事に終わり、

ほっとする一方で、これで終わったんだと思うと、

なんだかちょっぴり寂しい気もしますが、踊りを通してたくさんの感動をいただきました。

僕自身が踊っている場面の写真はありませんが、

まつりに参加された3団体のよさこいチームの写真は撮ることができたので、ご紹介します。

Photo

まずはお世話になったよさこいの先生のチーム「麗人艶舞乱れ打ち」

雅な決めポーズがきれいに揃ったところをパシャっと一枚!

Photo_3Photo_2

若いパワーあふれるMIKATA鳴子連“絆”

踊りの途中で衣装の色が変わる瞬間、観衆を魅了しました。

Photo_4

そして熟年の貫禄を見せつけるRYURYU浜北。

こんな風に楽しく踊っている表情には、ついつられてシャッターを切ってしまいますね。

Photo_5

おお、肉体美が太陽にあたって美しい、と感じてしまう旗振りさんの、

後ろ姿もついでに一枚しつれ~しま~す。

同じ男として、やはりこんな筋肉があればいいなあ、と思いつつ、パシャ!

Photo_6

北部公民館まつりでは、青果や水産物を販売する市場コーナーなど、

たくさんの出店もあって、雨上がりだというのにたくさんの客で賑わっていました。

Photo_7

お!ジョーの好きそうなリンゴジュースも!

飯田市からりんご、なし、リンゴジュースを売りに来ていたので、

ジョーのお土産にりんごジュースを一本買ってみた。

Photo_8

最後に僕の写真を展示させてもらっている体育館の作品展示会場へ。

ここでは吹き矢、将棋、五目並べの大会参加者がたくさんいて、

トーナメントを勝ち抜いた人が次の試合までの待ち時間のあいだ、

展示作品を眺めている人もちらほら。

僕の写真もたまには見てくれているかな。

|

« 第15回総合写真展のご案内 | Main | 第15回総合写真展表彰式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

コーディさん

祭りお疲れ様でした。

そして、

ステキに撮って頂き、大変うれしく思います!

自分達は踊る事に精一杯なので、写真で見る事ができるのは本当にうれしいです。

また、一緒に踊ってください!

ご縁に感謝です。


Posted by: 麗ダンシン ブログ担当の山本 | Thursday, 03 November 2011 at 11:02

山本さま

どうもこちらこそ、ありがとうございました。
写真を撮る側の立場からよさこいを見てきた僕としては、
一緒に踊れたことが逆に新鮮だったというか、
新たな楽しさを発見できた気がしました。
よさこいまた踊りたいですね。

Posted by: コーディー | Thursday, 03 November 2011 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53085199

Listed below are links to weblogs that reference よさこい:

« 第15回総合写真展のご案内 | Main | 第15回総合写真展表彰式 »