« よさこい | Main | ハロウィンの日にパニーニを »

Friday, 28 October 2011

第15回総合写真展表彰式

Photo

よく晴れた朝、東京の浜松町にある東京プリンスホテルまで

第15回総合写真展の表彰式に行ってみた。

ちょうどバックに東京タワーが青空に浮かび上がっていたので、記念に一枚!

Photo_2

表彰式の会場へ入ると、ものすごいたくさんの人達が!

内閣総理大臣賞や大賞の方をはじめ

全国から出展に参加した400人以上の人達が順番に名前を読み上げられ、

壇上で表彰を受けた。

僕は一番後ろの方だったが、

途中から理事長に代わって順番に審査員が交代で賞状の筒を渡すようになったので、

どの審査員にあたるかなあ、と思っていたら、

川合麻紀先生でした。

今回の審査員は全部で8人。

品川惠保、那和秀峻、丸林正則、保坂健、テラウチマサト、
徳光ゆかり、板見浩史、川合麻紀

表彰式の後で親睦会もあり、せっかくの機会だったので、

終わり頃にテラウチマサト先生と川合麻紀先生と一緒に写真を撮らせていただきました。

Photo_3

御馳走とビールをたくさん頂いた後は、

さっそく自分たちの写真が展示されている会場へ行ってみた。

場所:「東京都立産業貿易センター浜松町館」

展示期間は10月27日(木)~11月1日(火)

9:00~17:00(11月1日のみ9:00~12:00)

テーマは「ニッポン再発見」と「自由テーマ」

フィルム部門/デジタル部門

応募総数は4073点もあり、そのうち審査の通った入選以上の2577点が展示されていました。

さすがに2,577点全部をじっくりと見ることはできませんでしたが、

さすがは日本全国から集まった力作ばかりで、

良い刺激をたくさんいただきました。

上位作品と自分の作品がどう違うのか見比べると、

撮影技術はもちろんのこと、

それ以上に作品名、カラー/モノクロの違い等、ちょっとしたことが大きな分かれ目となっているのがよく分かりました。

Photo_4

展示会場を出る頃にはもうすでに日が暮れており、

東京タワーもスカイブルーではなく、夕暮れのオレンジ色の空に浮かんでいた。

|

« よさこい | Main | ハロウィンの日にパニーニを »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

コーディーさん!
おめでとうございます。
東京に来られていたんですね。
私、展示してある会館の近くの東芝に
務めていたこともあり、懐かしい場所です。

いつもの専属モデルさんも大活躍!
これからのフォトライフに弾みがつきますように!

Posted by: イザワ | Sunday, 30 October 2011 at 10:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/53106331

Listed below are links to weblogs that reference 第15回総合写真展表彰式:

« よさこい | Main | ハロウィンの日にパニーニを »