« 彼岸花と蝶 | Main | コビトの世界 »

Sunday, 02 October 2011

大温室クリスタルパレスのソフトクリーム

1

うちの息子ジョーにとって、はままつフラワーパークとは、

つまりフラワートレインのことを意味するので、

入場するやいなや、真っ先にフラワートレインに乗ってしまう。

だから園内に咲いているコスモスをゆっくり見る間もなく、

大温室クリスタルパレスまで一直線。

コスモスの写真ぐらい撮りたかったなあ、とは思いつつも、

温室に来ればとりあえず季節に関わらずいろんな花を観察できるので、まあ悪い気はしない。

Photo

地中海風の庭園みたいなところに咲く赤い花がニョロ~と顔を出していると思えば、

Photo_2

カエルが好きそうな場所に咲いている睡蓮も見られる。

光の当たり具合も良いので、カメラの露出調整をしながら撮る練習にもなる。

少しずつシャッタースピードを変えながら最適露出を探していると、

今度はジョーの姿が見えなくなってしまうこともある。

あれ?ジョーがいないと思って見回してみると、

Photo_3

アイスクリームやさんの前でちょうどうちの奥さんとジョーが

ソフトクリームを注文しているところだった。

仕方がないので一緒にベンチに座って食べていると、

お口のまわりを汚しながら、ジョーはとても満足そうにソフトクリームを食べていた。

大温室といえば、真っ先に思いつくのがソフトクリームだったわけだね。

周りを見ても、花はともかく、

まずはソフトクリームを食べている客が多かった。

ニコンの立派な一眼レフを持ったベテランさんも、やっぱりソフトクリームを食べていた。

花より団子、というのはみんな共通しているようです。

|

« 彼岸花と蝶 | Main | コビトの世界 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

ジョー君には、まだお花の魅力は分からない
のかもしれませんね。でも、それが普通の子供
ですよね^^

僕もそうでした。実家では祖母が生花の師範
だったので、今となっては色んなお花の名前を
覚えておけば良かったなぁ〜と思いますが、
仕方が無いです。

一枚目は菊の一種でしょうか、とっても
綺麗です^^2枚目の赤いお花と3枚目の
蓮のお写真もとっても綺麗です^^

ソフトクリームを食べるジョー君のお顔が
なんとも言えないお顔で良いですね^^

Posted by: Dreamwing★ | Monday, 03 October 2011 at 04:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/52894227

Listed below are links to weblogs that reference 大温室クリスタルパレスのソフトクリーム:

« 彼岸花と蝶 | Main | コビトの世界 »