« アインシュタインの「特殊相対性理論」 | Main | 大温室クリスタルパレスのソフトクリーム »

Friday, 30 September 2011

彼岸花と蝶

Photo

彼岸花が咲き始めると、

少しだけ涼しい風が吹くようになり、外もだいぶ歩きやすくなってきたので、

久しぶりに「はままつフラワーパーク」に行ってみた。

今日で9月も終わりなので、彼岸花の見頃もそろそろ終わりかな、と思ったけど、

斜面や木陰の方を見ると、

まだ赤い彼岸花がたくさん咲き乱れていた。

Photo_3

芝生に腰を下ろしたり、寝っ転がったりしながらカメラを構えていると、

ちょうど良く蝶がどこからか訪ねてきたのでパシャッとまずは数枚だけ。

でも、あまり近づくとすぐに飛んで行ってしまうので、そおっと近づきながら、

自分も昆虫になったつもりで、なるべく静かに息をしながら、

カシャッ カシャッ!

けど、シャッター音が気になったせいか、僕の息が荒かったせいか、

蝶はすぐに飛んでいってしまった。

【写真展のご案内】

写真同好会「フォト北部」のみなさまと一緒に以下の日程で写真を展示させていただきます。

僕の写真も2点出展させていただきました。

どれが僕の作品かは、見ればきっと分かると思います。(笑)

|

« アインシュタインの「特殊相対性理論」 | Main | 大温室クリスタルパレスのソフトクリーム »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
花と蝶の写真は、いかに静かに近づくか!
ですね。
その意味でも、ばっちりでしたね~

浜松はあの日は泊でしたが、ここ2回は日帰りで
ご連絡もできず・・・
おかげさまでフォトデータベース、大変喜んで
いただけました!
また、機会があればお会いしたいですね^^

Posted by: イザワ | Saturday, 01 October 2011 at 01:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/52872308

Listed below are links to weblogs that reference 彼岸花と蝶:

« アインシュタインの「特殊相対性理論」 | Main | 大温室クリスタルパレスのソフトクリーム »