« 出石皿そば | Main | 台風一過 »

Wednesday, 21 September 2011

浜松市付近に台風上陸!

Photo_2

ゴ~ゴ~、と家の外ですごい音が鳴り続ける。

窓の外は強い雨が吹き付け、

時折僕の住むアパート全体がわずかに揺れているのが分かる。

台風15号が9月21日(水)の午後2時前後に浜松市付近に上陸した。

お昼前に事務所まで一度車で行ってみたが、

道路の真ん中にはゴミ箱やコンテナが散乱していたり、

深い水溜まりにタイヤがはまって天然の噴水のような水しぶきがあがったりした。

こんな時こそ衝撃的な写真を撮ってみたい、と一瞬ブロガー魂が僕の胸中を熱くしたが、

車の窓さえ開けられないほどに台風の勢いはすさまじかった。

佐鳴湖の様子も気になって、ちょこっと見に行こうとしたが、

そこはうちの奥さんに取り押さえられることに。

今朝まではサーティーワンにアイスクリームでも食べに行こうか、

なんて話をしてたけど、それこそ常識外れだった。

結局自宅に留まることになり、

唯一撮った家の窓はそれでもいつもとは違う、非日常さを感じさせた。

|

« 出石皿そば | Main | 台風一過 »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/52791508

Listed below are links to weblogs that reference 浜松市付近に台風上陸!:

« 出石皿そば | Main | 台風一過 »