« 浜松市付近に台風上陸! | Main | 倒木 »

Wednesday, 21 September 2011

台風一過

Photo_3

夕方4時頃になって少し窓の外が明るくなったかと思ったら、

すっかり雨は止み、雲間から日の光が差し込み始めた。

風はまだ強く吹き続けていたが、

ようやく台風が過ぎ去ったのだと思って家の外へ出てみると、

近所の庭から飛んできたと思しき植木鉢や木の枝が道路上のあちこちに散乱していた。

Photo_4

普段はそれほど水の多くない川も、

今回ばかりは増水していつもと違う姿に変身しており、時々変わった物が流されていた。

ジョーが「あのくろいのはなに?」

と言って川の方を指さすので見てみると、

それは黒いヘルメットがぷかぷか川を泳いでいる姿だった。

Photo_5

うわ、ここも増水してる!

時々ジョーとここの川へ遊びに来ると、よくここの桟橋を渡って遊ぶのだが、

ここは水面からそれほど高くないところだったので、

さすがに浸水してしまっていた。

ジョーは3歳にしては台風のすさまじい光景や物音を怖がったりせず、

むしろ興奮しながら非日常的な状況を見つめているようだったが、

これが台風なんだ、ということを目の当たりにして学んだのだろう。

|

« 浜松市付近に台風上陸! | Main | 倒木 »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

大変だったね。
でも川が氾濫せずに良かった!
思ったよりも速く通り過ぎたので、被害が少なかったのかも。
自然の力を思い知りました。

Posted by: MONA | Thursday, 22 September 2011 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/52793883

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« 浜松市付近に台風上陸! | Main | 倒木 »