« 目玉のオヤジ | Main | 朝の時間の有効利用 »

Friday, 08 July 2011

夏バテにはうなぎを!(納涼亭へ)

Photo_3

土用の丑の日も近くなってきたちょうど7月の半ばあたりから、

だんだん夏バテ気味になってくる。

今は僕の職場でも節電対策ということで、事務所の中では未だにエアコンなしでがんばっている。

こういう時に熱中症にならないためには水分摂取はもちろんのこと、

それに睡眠欲と食欲をしっかりと満たしておくことが大切。

そんなこんなで、僕は家族といっしょにウナギを食べに来た。

Photo_4

うちの毎年の好例(去年は逃した)行事ということで、

いつも来るのが浜松市天竜区にある納涼亭。

西鹿島から天竜川を渡る橋の手前を左折するとすぐにあり、西鹿島の花火のときにちょうど良い眺めスポットになることで知られている。

  • 営業時間:11時~14時、17時~20時 
  • 定休日:月曜日(祭日は火曜日)

いつも食べているのはうな重の竹だが、、、

今年はケチらずに、おもいっきって松(二段重)をたのんでみた。(2,940円)

ジョーもお子さまランチのハンバーグより、うなぎをパクパク食べていた。

3歳にもなると、やはり美味いもんの味が分かるんだね。

Photo_5

ペロッと二段重のうなぎを食べてしまった後は、

確か納涼亭には例のアイスクリームがあったはず、と思って頼んでみたのがこれ。

貝みたいな形をしたコーンにアイスクリームがのっているんです。(210円)

僕らが食べ始めたとたん、隣りのテーブルのお客さん(女子)も

アイスクリームを注文し始めた。

ふふっと心の中で微笑みながらも静かにストロボを使ってアイスクリームを撮ってみました。

(外付けストロボがなかったので、内臓ストロボを使ってみました)

Photo_7

もれなくジョーにもあ~ん!

と大きな口を開けてパクパク食べていました。

|

« 目玉のオヤジ | Main | 朝の時間の有効利用 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

この季節の鰻重は格別ですね^^
夏バテにならないようにスタミナ
を付けられたんですね。お写真
を見たら・・・僕もウナギが食べた
くなってきました。

ジョー君、美味しいモノは美味しいと
分かるようになってきたんですね^^

デザートのアイスクリームも美味しそう
ですね^^

あ〜!お腹がグ〜グ〜言ってます(笑)

Posted by: Dreamwing★ | Saturday, 09 July 2011 at 02:18

こんばんは!
ジョーくんは、もう、二段重ねのウナギを
食べられるんですね!
将来の大物!!
デザートも美味しそうに^^v
良い記念のお写真ですね!

Posted by: イザワ | Monday, 11 July 2011 at 03:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/52155223

Listed below are links to weblogs that reference 夏バテにはうなぎを!(納涼亭へ):

« 目玉のオヤジ | Main | 朝の時間の有効利用 »