« 夏バテにはうなぎを!(納涼亭へ) | Main | 台湾リス »

Tuesday, 12 July 2011

朝の時間の有効利用

Photo_2

夜明け前に目が覚めてしまったので、

久々に佐鳴湖までカメラを携えて散歩に出掛けてみると、ちょうど朝日に照らされながら水上に留まった鳥にでくわした。

まだ5時前だというのに、なぜか辺りにはウォーキングをしているシニア世代の人達でいっぱい。

健康作りも夏は暑くてとても昼間にはできっこないので、

朝の涼しいうちに来ているのだろう。

就業時間を早めたり、午後1時から3時ぐらいまでの最も暑い時間を

シエスタと称して休むことを奨励している自治体もあるそうだが、

節電対策で就業規則が柔軟に改められるのは良い傾向だな、と思う。

|

« 夏バテにはうなぎを!(納涼亭へ) | Main | 台湾リス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

逆光の朝焼け、美しいですね!
朝方に寝ることがあっても、早朝の撮影が
ないと早朝に起きることがないので、
最近、なんと不健康な生活と思いながら
過ごす毎日。
こんな素晴らしい早朝の風景を見つけに
たまには早起きしてみようと・・・
思いました(笑  ^^;^^;^^;
がんばるぞ~~

Posted by: イザワ | Tuesday, 12 July 2011 at 23:00

みな朝早くからウォーキングやジョギングしてますよね。
すぐ暑くなってしまうから・・・
前記事の鰻がすごく美味しそう~!
ゴクリ・・・

Posted by: MONA | Wednesday, 13 July 2011 at 00:24

こんばんは^^

水面に朝日が映ってキラキラとしてる
中に白鳥のシルエットがとっても綺麗な
お写真ですね^^

朝5時からウォーキングしてるシニア世代の
方々・・・多そうですね。夏は暑いから早朝
が良いんでしょうね^^

僕は・・・まだ夢の中ですが(笑)

Posted by: Dreamwing★ | Wednesday, 13 July 2011 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/52186196

Listed below are links to weblogs that reference 朝の時間の有効利用:

« 夏バテにはうなぎを!(納涼亭へ) | Main | 台湾リス »