« 舞阪漁港のえんばい朝市 | Main | 孤独な姿 »

Sunday, 22 May 2011

天浜線フェスタ

Photo_2

転写台をまわる天浜線の乗車体験に

列をなす家族連れ。

真夏の強い日差しの下でしたが、

天浜線フェスタで天竜二俣駅はとても賑わっていました。

Photo_3

僕が天浜線の写真展を見に行っているあいだ、

うちの奥さんとジョーがいつのまにか転写台体験の列にちゃっかり並んでいたので、

どんなものかと思い、

ついでに僕もいっしょに乗ってみました。

なるほど転写台をまわっているあいだ、外からみんなこっちに注目していて、

良い気分だなあ。

Photo_4

古い事務所の風景が残る天竜二俣。

給水塔の方から漏れてくる光に誘われるように、昔の懐かしき時代に戻っていきそうだ。

ふと後ろを振り向くと、僕のすぐ後ろのポジションから、

若いカメラ女子がニコンのファインダーを真剣にのぞき込んでいるのに気付いた。

多くの人達が転写台に夢中になっているあいだ、

こんなレトロな風景をパシャパシャ撮る女子もいるんだなあ、と

思わず感心してしまった。

このあと、天浜線に乗ってうちに帰りましたが、

たくさん遊んだ後でジョーもさすがに疲れたのか、うちに着くまでずっと眠っていました。

|

« 舞阪漁港のえんばい朝市 | Main | 孤独な姿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

天浜線って、初めて知りました。
昔懐かしい電車や駅舎ですね。
きっとジョー君も大満足だったでしょう。
でも、まだ3歳だもの。
帰りはクークー眠ってしまったのね。

Posted by: MONA | Sunday, 22 May 2011 at 23:25

こんばんは^^

僕も天浜線と言う路線を初めて知りました!
検索してみたら、日本の原風景に出会う旅と
ありました。一度は乗ってみたいなと思います^^

こう言うレトロな感じの駅舎は本当に
良いですよね^^

こう言う懐かしい景色を撮る若いカメラ女子
彼女たちから見たら新鮮に見えるんでしょうね^^

ジョー君沢山遊んで沢山寝たんですね^^
寝る子は育つと言いますから、将来が楽しみ
ですね^^

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 24 May 2011 at 01:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/51743246

Listed below are links to weblogs that reference 天浜線フェスタ:

« 舞阪漁港のえんばい朝市 | Main | 孤独な姿 »