« イチゴ畑 | Main | いたずらっこ »

Saturday, 16 April 2011

葉桜の花見

Photo

桜絨毯のうえにそびえ立つ幹からすっと細く伸びた枝。

まだ散らずに残っててくれたんだね。

でも、もう葉っぱ混じりの桜だった。

開花が例年より遅かったが、僕が花見に出掛けることができたのは、

4月も半ばになってからだった。

ピンクに染まる桜の風景は撮れなかったけど、

こうやってモノクロにしてみると、なかなか風情のある作品になるじゃないか。

Photo_2

待て待てぇ~

ボクにもみせて!

と言って追いかけてくるジョーくん。

オレンジの水筒がどうやらジョーにとってのカメラらしく、

しだいに「パパのカメラがいい」、と言い始めました。

葉桜でもなんでもいいから、ジョーも桜の写真が撮りたかったんだね。

Img_0067

今年は地震で桜の風景が見れなかった方も多いことでしょう。

この一枚は別の日の出勤前にたまたま撮ったものですが、

被災地の方のために、チャリティーフォトとして載せておきたいと思います。

|

« イチゴ畑 | Main | いたずらっこ »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

今晩は!
葉桜も素敵です。
今、山々が薄緑色のベールに覆われて、一年で最も美しい時。
撮りたいです。
あっという間に終わってしまうので・・・

Posted by: MONA | Monday, 18 April 2011 at 20:06

MONAさん

こんばんは、薄緑色のベールに覆われた山は、
さぞかし美しい絵になるでしょうね。
桜のピンク色から緑色に変わり、
初夏の彩りがきれいになってくると、
撮る方もまた楽しくなってきますね。

Posted by: コーディー | Tuesday, 19 April 2011 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/51406258

Listed below are links to weblogs that reference 葉桜の花見:

« イチゴ畑 | Main | いたずらっこ »