« 朝陽が照りはじめたとき | Main | 大温室に咲いていた花 »

Saturday, 22 January 2011

日本一早いチューリップフェア

Photo

大寒を過ぎると、

なんとなく寒さが少し和らいだせいか、もう春が来たのかと思ってしまった。

開花調整をしたチューリップたちも、もう春が来たのかと勘違いをして、

いっせいに咲き始めた。

はままつフラワーパークでは、夏から初秋にかけて球根を冷蔵庫に入れて冷やしておき、

その後、温室に移して育てたチューリップが、

こうして日本一早く咲き始めた。

Photo_3

風は冷たいので、確かにまだ冬なのだけど、

チューリップたちを見ていると、気持ちは暖かくなってくる。

なかには夫婦で一眼レフカメラを持って撮りに来ている人もいて、

そこだけでもすごく暖かそうに見えてくる。

あ~、うちの奥さんも一緒にカメラを持ってくれないかなあ。

なんてね。

Photo_6 

今日は、「ジョーとチューリップ」をテーマに

撮りに来たのだけど、

チューリップそっちのけで、ジョーの向かうところはフラワートレイン。

家を出る時から、

フラワーパークのきしゃぽっぽにのって、

あいむあいむ(アイスクリーム)たべて、チューリップみる~、

と何回も繰り返し言ってきたからだ。

Photo_4

順番から言うと、最後はチューリップを見てくれるのかと思ったら、

お土産コーナーでクレーン車を買ってもらい(なかば強引に)、

花壇に出ても、クレーン車でばかり遊んでいた。 

チューリップは~??

|

« 朝陽が照りはじめたとき | Main | 大温室に咲いていた花 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
チューリップの背景のボケ具合と青空、癒されるような感じでホッとします。
熱い時期に冷蔵して球根に錯覚を起こさせて、
早く開花させるんですね^^
ジョーくん、花よりクレーン車ですね^^v

Posted by: イザワ | Sunday, 23 January 2011 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/50658138

Listed below are links to weblogs that reference 日本一早いチューリップフェア:

« 朝陽が照りはじめたとき | Main | 大温室に咲いていた花 »