« くら寿司 | Main | アップルクランブルケーキ »

Tuesday, 18 January 2011

初めての雪

Photo

自分の手で触れてみると、

雪はサラサラとしていてとても柔らかく、でもすごく冷たかった。

朝起きて、窓の外を見てみると、家の前が銀世界になっていたので、

ジョー! ユキだよ、ユキ!

と言って、外へ連れていってあげた。

小さな雪だるまを作っては、ポイ!と投げてみたりした。

Photo_2

ジョーにとっては、生まれて初めての雪。

浜松にはめったに降ることのない雪だから、

とても貴重な体験となったはずだ。

大人の世界でも、この突然の雪で道路は大渋滞、バスも止まってしまい、

通勤に3時間以上かかった人もいたとか。

8時半には開くはずの近所の事務所が9時を過ぎても開くことがなく、

社会全体が凍り付いてしまうほどの大混乱だった。

運良く定休日だった僕は、そんなこととは知らず、

ジョーと雪で遊びながら徐行運転している車の動きをだだボ~ッと眺めていた。

|

« くら寿司 | Main | アップルクランブルケーキ »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
ジョーくん、初めての雪ですか!
お写真の表情が「興味津々」といった感じで
いいですね~~
子供のこういった表情は宝ですね。

お休みの日の雪・・・ジョーくん、大喜びだったでしょうね^^

Posted by: イザワ | Tuesday, 18 January 2011 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/50623798

Listed below are links to weblogs that reference 初めての雪:

« くら寿司 | Main | アップルクランブルケーキ »