« ナイトコンサート | Main | 関学の時計台 »

Tuesday, 14 December 2010

浜名湖かんざんじ荘

Photo

現在の東名高速道路は 上り 東京方面が 20キロ渋滞、ーーーー 

年末年始の渋滞情報でお馴染みのロケーション。浜名湖インターまで入れて、

パノラマにしてみた。

うん、なかなか良い眺めだ。

浜名湖舘山寺にある「浜名湖かんざんじ荘」

ここで久しぶりに会う姉と、

香港から来られた姉の仕事仲間ふたり(香港人)と一緒に夕飯をいただくことになった。

Photo_6

小雨の中を寒さに耐えながら写真を撮った後、

そのまま温泉にドボンとつかり、

身体がホカホカしたところで、温泉旅館お馴染みの会席料理に!

お鍋、茶碗蒸しに、

お皿の真ん中にあったかわいい豆腐は胡麻豆腐?

Photo_5 

それに、お刺身までついてきた。

他のみんなは日本酒を飲み、僕はそのまま車で帰ることになっていたので、

380円のノンアルコールビールを。

確かにアルコールは0%と書いてある。ドライバーにとってはたいへんありがたい飲み物ですね。

姉の仕事仲間の1人が「ノンアルコールビールの味はどう?」

と聞いてきたので、

「うま~い!」と敢えて日本語で答えてあげた。

もちろん相手は香港人なので日本語が話せないが、僕の気持ちは通じたのか、ちゃんと笑って返してくれた。

Photo_7

かんざんじ荘の駐車場には、街灯に照らされた楓がまだ真っ赤に輝いていた。

香港から日本へようこそ。

残りの滞在期間もJAPANを堪能していただきたいものです。

|

« ナイトコンサート | Main | 関学の時計台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

舘山寺温泉での国際親善ですね(^^♪
私も舘山寺温泉に、女房と二人で、泊まったことがあります。
ホテルから、夕方、ロープウエイに乗って、沈む夕陽が浜名湖に投影するのが…美しかった!

Posted by: Grayman Returns | Tuesday, 14 December 2010 at 12:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/50298127

Listed below are links to weblogs that reference 浜名湖かんざんじ荘:

« ナイトコンサート | Main | 関学の時計台 »