« ジョーのクリスマスプレゼント | Main | 赤く染めた頬のように »

Thursday, 30 December 2010

整理収納術

Photo

極寒の凍てつくような雨風に耐えながら、

宝石のように美しく咲いている姉妹を見つけ、

そっとマクロレンズで撮ってみた。

きれいに整った花弁の色と、青々とした葉っぱの絨毯とが調和され、

こんな寒い時期には珍しい光景でした。

僕の住むアパートも抜本的な改革により、

だいぶすっきりしました。

足の踏み場もない部屋にいると日々ストレスを感じますが、

部屋が片づくと、なんだか気持ちいいものです。

ちなみに僕の整理収納術は、

  1. 棚からまず全て放り出し、基本的に全て捨てる。どうしても必要なものだけをしまう。
  2. 新しい家具を購入した時は、古いものを処分して新しい置き場を作り出す。

ちょっとやりすぎた、と思っても、

あとで家族の笑顔が見られるのはうれしいものです。

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手

|

« ジョーのクリスマスプレゼント | Main | 赤く染めた頬のように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
やばい!!
整理しようと思いながら・・・

今年も、ブログ上で楽しくやり取りをさせて頂き
ありがとうございました。
今年は後半から、思った以上にお仕事を各方面から頂き
ブログのお返事も滞ることもあり、申し訳ありませんでした。
それに懲りずに来年も仲良くして頂ければ幸いです。
今年も後数時間になりましたが、良いお年をお迎えください。
それでは、来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: イザワ | Friday, 31 December 2010 at 14:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/50443054

Listed below are links to weblogs that reference 整理収納術:

« ジョーのクリスマスプレゼント | Main | 赤く染めた頬のように »