« バラの輝き | Main | 小國神社の紅葉 »

Wednesday, 24 November 2010

SLが見える温泉「川根温泉」

021

露天風呂でゆっくりお湯に浸かっていると、

小雨の降る中をシュッシュッシュッシュッと 

SLが走ってくる音が聞こえてきた。

「お、来たぞ!」と男達はいっせいにお湯からあがって

大井川鉄道のSLが橋を渡ってくる方を見た。

038

この蒸気機関がイギリスで初めて発明されて以来、

世界は大きくその歴史を変えたんだ。

そんなことを考えながら、僕は思わずSLのロマンに浸ってしまった。

045

川根温泉笹間渡にある「ふれあいの泉」、

ここは日本唯一SL(蒸気機関車)が見える温泉で知られている。

午前に千頭行きが2本、午後に金谷行きが2本、

一日に合計4本だけSLがすぐ側を通過する。

063

ジョーも初めて本物のSLが見れて、大喜びでした。

僕がお風呂から出たときに、

わ~いとはしゃぎながら男の子がふたり入ってきた。

それを見て、

ああ、この子達のために、時計の針を少しだけ戻してあげたい、と思った。

|

« バラの輝き | Main | 小國神社の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
SLが見える温泉ですか!
それは、また風情があって、タイムスリップしたような
気分になるでしょうね^^
ジョーくんも良かったね^^v

Posted by: イザワ | Thursday, 25 November 2010 at 02:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/50123737

Listed below are links to weblogs that reference SLが見える温泉「川根温泉」:

« バラの輝き | Main | 小國神社の紅葉 »