« 日の沈む前のジェットコースター | Main | 弁天島の夜景 »

Saturday, 18 September 2010

青白い光に照らされた花

Photo_2

青白い光に照らされた美しい花びらに、

僕はカメラを構えたまま見とれていた。

朝陽は日中の太陽とちがって柔らかい光を放つので、

お花の表情も軟らかく、にっこりと笑顔を見せてくれているように思えてくる。

こうして目の前にある被写体と向き合っていると、

日頃の慌ただしさから解き放たれたような気分になってくるんです。

いつものコースを、

いつもの時間帯に、

いつものペースで歩いていても、

新たな被写体に遭遇したとき、また一枚、僕はシャッターを切る。

良い写真を撮ろうと思うばっかりに、焦ってしまうこともある。

でも青白い光に照らされた花は、時間にゆとりを与えてくれたので、

僕は落ちつきを取り戻すことができた。

|

« 日の沈む前のジェットコースター | Main | 弁天島の夜景 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

青は、冷静の色ですものね~。
心を、解きほぐしてくれるとき、ありますね。
私も時に、無性に、青色に、焦がれます。

Posted by: オグリ | Sunday, 19 September 2010 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/49489391

Listed below are links to weblogs that reference 青白い光に照らされた花:

« 日の沈む前のジェットコースター | Main | 弁天島の夜景 »